人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間ドラマ探偵その後

都会のマンションは本当に孤独と無関心の巣窟なのである。
蜂の巣の中で育つ蜂の幼虫だって、隣にどんな奴がいるか位はわかっている気がするのに、隣のユニットにどんな人が住んでいるかなんてわからない。

昨夜、エントランスでおびただしい量の血痕を見つけたアタクシは別に事件性なんかは疑ってなかったけど(飛沫血痕がなかったからね)とにかく警察官の人が来るまでは現場保存にいそしんでみた、笑。

一番心配した最悪の事態は、どこかで怪我を負わされた人が、このマンションに連れ込まれてるんじゃないか?ってことだった。

それなら飛沫血痕が無くても合点が行くしね。

なんと言っても、ココは天下の江東区。
近所じゃ女性一人が3センチ大に切り刻まれてトイレに流されてしまった訳だから、
何が起こってもおかしくない。
小説より奇怪な出来事が起こっても納得せざるをえない。

隣でどんなことが起こっていたって、蜂の巣ユニットの中に居たら気づかない。
で、まぁ結局は警察の人達が防犯カメラをチェックして、今朝住民の安否が確認されて、某階の住民が怪我を負ったことがわかり、一安心だった訳だけど。

通報者のアタクシは事情や状況を事細かに聞かれた。

やっぱり、念には念を入れて生活しないとね。

アタシとしては殺されちゃったら仕方ないけど、死に方くらいは自分で選びたいもんです。

ココに住んでる限り用心に越したこと無い。

しかし怪我した方は間違いなく酔っぱらってたと思う。

あの出血量ははんぱなかった、焦。

他人事ぢゃないな。
by mahimahi55 | 2009-03-25 12:05
<< 鑑識米沢守の事件簿 2時間ドラマ探偵 >>