人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムタクは相変わらず

世の中便利になったのやら、不便になったのやら。


いろんな本を読んでいると、当然「今」が舞台ではないものも多い。


でも、歴史ものは苦手なので、書かれた当時は「今」を書いている訳だけれども。


特に携帯電話の登場、パソコンの普及、防犯カメラの普及は大きいですね~。


日常生活送っててもこれは毎日思うことですけど、いろんな意味で監視されてますね、我々は常に。

科学捜査も進んでいるらしく、個人の特定にはほぼ苦労しないとこまで来てるみたいですね。DNA鑑定とか防犯カメラ映像とかから。


あ、キムタクドラマは関係ないですよ(観たけど)

パソコンだって、どのサイト観てたか確認できますしね。


後は携帯メールや着信履歴で浮気がばれたり、アリバイが崩されたり。


まぁ、今ではメールもなきゃ困りますけどね。


ブログもこっから更新してるし。


でもアレですよ。


アタシ「今何してま~す」って奴だけは書きませんね。


ライブでわざわざ居場所申告するなんざ怖くて。
by mahimahi55 | 2009-05-25 19:55
<< 裁判員制度に思う おいおい >>