人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキマツカタ

日曜、何気なくテレビを観ていて、相も変わらずザッピングしていたら。

ヒロキマツカタが、あの、マグロを釣った時の『完全ドキュメント』をやっていた。テレ東で。

いやぁ〜結果としては泣いちゃいましたよ。

アタシは別に大物だけが好きって訳ではないけれど、大物に関しては、自分が釣ってなくてもしびれますな。
誰より先にお道具上げて、観客に徹しちゃうもんね(次の流しでは誰より先にお道具入れるけど…)。
ま、とにかく大物にはしびれます。

ヒロキマツカタは、
やっぱり何かしらのマグロノウハウ(美学か?)を持ってるみたいで、漁師さん張りに、コンディションや仕掛けに拘っておりました。(関係ないけど、この番組、テグス!テグス!ってうるさいわぁ)

『あの』マグロ以外にもいくつか掛けていたみたいですが、やはり『あの』マグロはでかかったですわ〜。

途中、釣具メーカーがヒヤヒヤするようなリールのバッテリートラブルなどもありつつも、ガチのやりとりはかなりの見応えがありました。

それにしてもあんな細いロッドでも300キロオーバーの魚とれるんですね〜。

90分以上も何考えながら釣ってるんだろ「ラインに傷いってないかなぁ」とかかな(低レベルか?)。
関係ないけど、梅宮辰夫が祝電入れてた。

2010年。21世紀になって十年経つけど、梅宮辰夫と松方弘樹の関係性ってびた一つも変わってないのね。
いや、十年間立ち位置変わらないって結構凄いな。
辰ちゃん漬けの店は見なくなったけど。
by mahimahi55 | 2010-01-18 13:09 | TV・2時間サスペンス
<< テレ朝の午後。 (備忘録)グラバー園〜眼鏡橋 >>