人気ブログランキング | 話題のタグを見る

King of ?

久々の湾フグの余韻に酔いしれております。

やはりあの感覚は格別ですね。

カットウで釣る湾フグは、1on1の勝負感が堪らない(と、アタクシは思っている)のですが、昨日は胴付きで勝負感も楽しめました。
しかも、沢山っ(^w^)

胴付きの釣りって、仕掛けが縦に長いので、情報量が縦に多いから、カットウの「点」の釣りとも違う「線」の釣りになるし、情報量が多いかわりに想像力はカットウほどいらないけれど、情報の取捨選択に 頭を悩ませる。

昨日のアタシは、まだまだ情報が整理できずに、洪水に飲まれながらの釣り。

当然取りこぼしも多いはず。

釣りって「暇すぎて退屈しない?」なんてよく聞かれるけれど、急がしすぎて、逆に余計なことを考えられなくなる。

だから、気分転換になるんだと思う。

一発大物もジギングも大好きだけど…。

湾フグは別格だなぁ〜と。

改めて思った次第。

ま、所詮、そこに魚が居る限り、何だっていいんだけど…さ。
by mahimahi55 | 2010-02-04 17:02 | M☆フグ三昧
<< 一年半振りに… 極寒!限りなく白い腹 >>