人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死闘14時間! 【遠足の小学生編】

随分と前から、ヒトツテンヤマダイ釣りが熱い!っていう話が耳にはいっており、実際に面白そうなんで気になっていました。

テンヤやカブラでのマダイ釣り自体は昔からあって、むしろ歴史の古い釣りだと思うのですが、最近、新しい釣りとして確立されてきたというか、よりゲーム性が高くなったというか、単に中錘が有る無しとかでも無く、とにかく今、熱い釣りなのは間違いない!

って釣りなので、前から行きたかったのです。

初めての釣りはどきどき感80%up↑

アタクシ、昔はお道具や釣具屋巡り、釣りDVDが釣り本が大好きだったのですが、今や全くその正反対で、1年ちょっと釣りのことを考えられなかった間に、リールはしゃりしゃりしちゃってるし、新しいお道具にすっかり疎い人になっておりまして…。

でも、ライトタックルで大鯛が釣れるなんて、それだけでロマンティックでは無いですか!

しかも、海老餌だし、ゲストも豊富!

アタシにも何かは釣れるだろう…。

って考え出したらウキウキしちゃって、眠れなくなってしまい…。

しかも、元は火曜に予定していたので、気づいたら2日間で3時間しか寝ていないという…。

昔はそんなのしょっちゅうでしたが、老体に効いたらしく…。

眠眠打破を飲んで釣行に行くという…。

遠足に行く子供は子供だから元気なのですが、アタクシは薬頼みですわ〜。

其の2に続く…。
by mahimahi55 | 2010-03-04 09:27
<< 死闘14時間! 【月イチのお楽... が〜ん(;_;) >>