人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死闘14時間! 【月イチのお楽しみ編】

今のアタクシには月に一度の釣りが最大のお贅沢!かつ、最大の楽しみなのであります!

もう少し暖かくなったら、船には乗らない釣りも楽しみたいと思うのですが、なかなか腰が上がらないですな〜。

朝一は天気予報から大きく外れた荒天。

「気象庁仕事しろ!」って心の叫びが、つい口にでる…。

雨は降るし、寒いし、うねりもおっきぃ…。
うねりの割に、潮はきいてない感じプンプン。

その頃、人生初の船酔いに襲われ始め…。

移動の度、キャビンにはいると上も下も解らない感覚になったりして。

船酔い?にしては大したこと無い部類だと思うのですが、二日酔い以外の「酔い」も、いと気持ち悪しでした。

で、肝心の釣りですが、06のPEにフロロ2.5号を長めにつけたスピニングに、テンヤ5号・10号。

ボトムまでは15〜60mをいったりきたり。

ボトムを取る事だけに意識を集中するも、「キモ悪〜」につき意識もとぎれがちに…。

おまつりだけが怖くて、あまりシャクれずに底キープ。

三時間ほどで、うねりは低くなって来るも…
なかなか体調は戻らず。

たまに「アタリかな?」ってな感じで餌をかじられるも…
アタクシには掛けられず。

もう、オサカナに合わせて貰おう!
捨て身の消極的作戦にでる。

御同船の方々にはマダイちゃんやハナダイが掛かり始める…
も、アタクシには何も起こらず。

午前最後に、勝手に掛かってくれた子鬼ちゃんをGetするもノンキーパーサイズ…。

おまつりの度、心は骨折。

幾度と無く、釣るのをやめようかと思ったけれど、死に体のまま、なんとか午前は終了〜。

え?午前ってことは午後もやんの?

其の3に続くらしい…。
by mahimahi55 | 2010-03-07 19:09
<< イナダ三昧。 死闘14時間! 【遠足の小学生編】 >>