人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分をうつす鑑

友達とかって。
自分をうつす鑑だって話は良く聞きますね。

最近のアタシは自分では合格点。

何かの所為にすることなく、自力で上を向いて生きられつつある。

まだ、努力できる余力はあるというか、まだやれることはあるけれど、とりあえず合格点だ。

何かの所為にしないっていうのは、アタシには絶対に必要だったこと。

人の所為にしないってだけではない。

運命やら宿命やら(笑)いうものの所為にしない。

うつ病煩ったり、自分の不幸話をオモシロおかしく話したりするだけで、自分の周囲には運命論者さんや自己啓発関連の方やら、開運法を押しつける方、はたまた勾玉販売の方まで寄ってきます。これは本当に、苦笑。

でも、今のアタシは「全て自分で掴みたい」。

運命なんて自分で変えちまえばいい。

過去も冷静に受け止めて、咀嚼出来始めている。

今を生きる体力もつき始めた。

未来は今の積み重ね。
自分で切り開きたい。
それこそが自分の自信につながり、明日への力になると信じている。

幸せなんて。
不幸かどうかなんて。
あくまで本人の主観的なものなのに。

周りに色々言う人が居るけど…。

申し訳ないけれど、アタシのことはアタシが決めて、自信にしなきゃ。

そういうアタシだけが、アタシにとって幸せなんだ。

支えてくださる方々には心からの感謝をしながら。

強いアタシを作っていこうと思う。
by mahimahi55 | 2010-05-09 12:21 | 悩めるタイノエ
<< もうすぐ産まれました。 ステロイド恐るべし >>