人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長風呂と缶詰

夏の長風呂はまたまた格別。

いきなりだが、ぼんくら猫のアカメとイサキのいいところ。

①餌の不平不満を言わない(大抵の猫は言いはしない)。

②しかるととりあえずやめる(暫くしたら再び同じ過ちを犯すが)。

③家庭内でアタシとある程度の距離を保てる(アタシが寝てる間は部屋に入らないなど)。

考えてみたら、かなりきちんとアタシのわがままにつき合えるように教育されている。

が…最近、少し高い缶詰(パウチだけど)をあげたら食べなくなった!

で、前の缶詰に戻したらご機嫌。

カリカリはここんとこずっとピュリナワンの避妊手術後の猫用ってやつを飽きずに食べてくれている。

おかげで太りすぎないし、いい感じだ。

そういえば、昔は夜はそこに入れていたキャットゲージを最近は開けっ放しにしてるけど、そこで寝てる事が多い。

目隠しされていて落ち着くのか?

ま、結果的には気持ちのいい同居猫達に育っているな…。

わがままな飼い主によくついてきてくれてるよ。

猫もある程度飼い主と距離をおいた方が疲れないとの説もあるし。

2匹いるから、猫社会もあるし、そんくらいがいいな。
by mahimahi55 | 2010-07-11 19:57
<< 気持ちはわかるが… 京大霊長類研究所の猿 >>