人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩殺

悩殺_f0154189_21472368.jpg

お師匠のマゴチのフックはワーム用だとお師匠のブログにも書いてあったから、どんなんだろ〜って感じでなんとなくワームフックをみていた@渋谷の上州屋で…。

ま、ワームフックはなんとなく観るもんなのかは別として。

バスとかほとんどやらないので、全然わかんないから、ワームフックっていうと、あの激しくオフセットなフックを真っ先に想い出すし、次に想い出すのはストレートのタチウヲなんかにも使っちゃう奴だ。

そういやバスのダウンショットに使ったフックはなんか普通のだったな。管付きのトラウトフックっていう感じの奴。

前置きが長くなったのは、そん位いろんなのがあってびっくりだったのだ。
ワームフックって一言でいっても。

楽しい…とっても。

で、見つけたのが写真のヤツ。

ハゼの口にも掛けやすそうで、かつ、マゴチの平べったい口を貫通させやすそうな形状!

悩殺。

恋におちてご購入。



よくみりゃlivebait用って書いてあるしな、笑。

つぅか、先にそれが眼について、後から御託を並べてみた次第な訳です、ハイ。

管付きだけど、外掛けしちゃうか否かはよく考えようっと。

実釣はもちろんだけど、釣りってこんなアホな事を考えてる時間も楽しい。

なんか、息をするのも楽しくなる感じだ。
by mahimahi55 | 2010-09-06 21:47
<< 実に悩ましい…。 猫をお飼いの皆様 >>