人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ!

マグロ!_f0154189_2203434.jpg

マグロ!_f0154189_2203440.jpg

マグロ!_f0154189_2203486.jpg

マグロ!_f0154189_220342.jpg

マグロ!_f0154189_2203490.jpg

渡哲也風に、笑。

何がテンション上がるって、デカい魚の捕食シーンですよね(まぁ、まぁ、そういうことで)。

一日お魚三昧の素敵なお休みをすごしてきました。

もうね、朝早く目が醒めちゃったもんで、開館から閉館ギリギリまでお魚。

実に幸福至極。

マグロのフィーディングタイムなんか1時間前から場所取りしちゃったもんね。

平日の葛西は子供の遠足を除いてはほんとガラガラで、一日暇つぶしには最高。

ビールも売ってるし。

マグロ以外で一番テンション上がった水槽は「深海系」で、オオグソクムシとかサケピクニンが居たとこ。

そう、欲を言えば、設備は大変だと思うけど、多少水圧掛かった状態で、小窓みたいのから覗く感じでみてみたいかも。

っていうか、どうやって連れてきたんだろ?

あんなに深い海の底から?

徐々に減圧したんだろうが…。

海の生き物は地上の生き物と違って重力が相殺されてる世界に住んでるから、進化がフリーダムでホントにみてて飽きない。

話はマグロに戻って。

なんか、前に行ったときよりマグロの数と種類が減ってた。

ハガツオ、カツオ、クロマグロ、スマしか居なかった。

相変わらず見応えはあったんだけど。

また、欲を言っちゃうと、ライブベイトで、挙げ句水面をやや下げて貰って、
観てみたい、って無理だな。
でも、観ちゃったらヤバいかも。

イルカのショーなんかよりよっぽど上がりまくりだろうなぁ。(個人的にはイルカのショーは上がらない…。)


釣りに行けなくても、お魚でHAPPY。

あ、ソイがイイところで幅きかせてたのが個人的にはツボ。

あと、ショウサイとアカメが居なくなってたのは悲しかった…。
by mahimahi55 | 2010-09-18 22:00
<< うわっ 何でもバス持ち >>