人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近しみる歌

最近しみる歌_f0154189_1111599.jpg
Norah Jonesの 「Don't know why」だったりするんですよね。
数年前グラミーも取りましたね。アメリカ人はカントリーが好きですから。

アタシは音楽にはあんまりこだわりが無くて、どっちかって言うと、Tei TOWAとか、歌詞に影響を受けないような音楽が好きで聞いていることが多いんです。

でも、悲しい歌なのに好きな歌なんですよね。この歌は。

同棲相手に出て行かれる日の歌である、山崎まさよしの「月曜の朝も」好きです。

無条件に泣けるから?何ですきなんでしょうね。

基本的に音楽で熱くなる事はないです。落ち着くことはありますが。
Stonesが来たときにリサとミックの絡んだギミア・シェルターでは鳥肌が立ちましたが。
(二万近く出して観にいった、なんでだか)

最近、大好きだったスガシカオを聞くことが出来ません。
初期のスガシカオは、楽曲的にも素晴らしいものが多くて、ある意味、
完成度が高いので気軽に聞けるんですが、最近のスガシカオは、
危ういんです。あの危うさに心をかきむしられるほど、アタシはまだ安定してないんですよね。

だけど、あの声がたまらなくて。聞きたくなります。
アタシにとっての最もセクシーな歌声はスガシカオだったりします。

ハイトーンでかすれた声はストライクです。

でも、最近「はっぴーえんど」もききたいんですよね。癒されるから。笑。

なんか、日本の10ccみたいですよね。はっぴーえんど。

おっさんくさいかなぁ?

ちなみに、宿主から電話やメールが来たときの着メロは山崎の「ヤサ男の夢」
です、笑。

宿主は不満らしいですが、宿主にはぴったり。
アタシの中では。
by mahimahi55 | 2007-11-02 01:22 | 観ちゃった・読んぢゃった
<< コウトウク@DEEP NBCカワハギトーナメント 1... >>