人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぽおつの秋

秋です。すぽおつの季節です!

本当は今頃下浦沖辺りに居る予定でしたが、昨晩予定が入り、泥酔必死だったため
あえなく一昨日にキャンセルし、出撃を断念したタイノエちゃん(三十路だけど)。
予想通りぺろんぺろんに泥酔。
おのれ、安酒、南高梅サワー。甲類に違いないぞ、甲類に。

本日は、サンデージャポンの途中に起きて、先ほど、すぽおつジムに行ってまいりました。
勿論、区民すぽおつ会館のジムです。

すぽおつの秋_f0154189_14433175.jpg

↑証拠写真

実はなんと!タイノエは大昔ホノルルマラソンのフィニッシャーで、かつ、
国内のハーフマラソンでは自己ベスト1時間37分という「素人にしては頑張った」記録を持っているのでございます。ま、ドMが一度は通る道って事ですね。マラソンは。
人生に一度だけランナーズハイの状態にも陥ったことがあります。
あの時ならサイケデリックな作品の一つや二つ残せたに違いない。(言うのはタダだから)

いつも家でごろごろし、釣りのときしか外出しないタイノエに見かねた宿主に連れ出され、
いやいや行ってきたのですが、心肺機能の衰えがはなはだしい代わりに、物凄い燃費の
悪い身体になっていました。

25分ゆっくり自転車を漕いだだけで120キロカロリーの消費・・・
もともと、基礎代謝は子供並に高いんですけどね。ここまでとは。

そりゃ、船に乗った翌日、顔が王さんになるのはいたし方ありませんね。
7時間やってるんですからね。

これからはたまにはウェイトとかもして、上腕二等筋の毛細血管が切れるのぐらいは
防ぎたいなと思ったタイノエでした。

帰りにご褒美にラーメン食べてきました(トレーニングの意味なし)

しかし、暑かったり寒かったりですね。

宿主は鼻水だらだら垂れ流していて、多分もうすぐ脱水症状を起こすと思います。

これから、家中に給水地点を設けようかと思います(ウソだけど)。
by mahimahi55 | 2007-11-18 14:47 | 陸の上のタイノエ
<< 掛ける釣りが好きなのか?残酷な... ふーん解禁なんだ。 >>