人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚ったら高級魚!

夕飯のビィルを買出しに行ったら、近所のスーパーで
太刀魚様が売っていました。

サヨリのお父さんサイズなのに!15センチほどで280円!

太刀魚ったら高級魚!_f0154189_18465633.jpg


↑なぜか20%OFFだけど^^;

そういえば、友人をはじめて太刀魚つりに連れて行った際、
釣りたての太刀魚の美しさに感激していたのを思い出します。

アタシも初めて釣ったときは(凄い昔ですんません)感激しました。

大抵の人にとっては、太刀魚はあんな銀色の切り身であって。
あんな歯が生えてるとか、あんな長いとか、掛けるのが結構難しいとか、
黒徹子氏が釣った奴みたいに顔がすっごいでかいのも居るとか(笑)
そんなこと知らないんですよね。血が人のそれと似てるとかも、笑。

親友の義姉さんなんて、アジは開きで泳いでるって本当に思ってたし(ホントに)

アタシは逆に切り身にされるとわかんない魚が沢山あるけどな~。

いずれにしても、お魚釣りやってて良かったなぁって思うことは日常生活でも
結構あったりする。

あ、でも、ひとつだけ不幸なことは、口が肥えちゃって、気に入ったお店でないと
お魚が食べられなくなっちゃったことだ。

外では、貝類とか海老とか食べることが結構多かったりもする。
あと、赤身のお魚!

釣りの対象魚になる魚って、関東近海だと、白身のものが圧倒的に多い。
だから、鯖ちゃんでもうれしぃのだ♪

あ、でも、こないだの釣行を考えると、買ったほうが安かったかも、、太刀魚。
ははははは~(カラッと乾いた感じで)
by mahimahi55 | 2008-01-10 19:05 | お気楽?LTジギング
<< 単価に落とした時点で負け。 のんぢゃったので・・・ >>