人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いぞ館山@DEEP(2)

釣りでは良く行っていると思っていた千葉ですが、
考えてみると駅前とかって意外と知らなかったりします。

東京駅前から高速バスで館山駅まで、海ほたるなんかで2回ほど
休憩をとりつつ約2時間。

とりあえず、めちゃくちゃ寒いので、観光案内所に行きました。

そうしたらなぜか、ジャンガリアンハムスターが100円で
売られていました・・・。
凄いぞ館山@DEEP(2)_f0154189_1352522.jpg

↑なんでこんなところで、何で100円・・・。

その後、寒いし、ランチしようということになったのですが。
駅前を探しても何も無いし、とりあえず、目抜き通り?のおもちゃ屋さんに
立ち寄りました。

そこが凄かった・・・。館山に行った方必見!笑。

まず、アタシは記憶に無かったんですが、昔バスフィッシングのアニメが
あったらしい・・・。しかも村田基氏監修(H.J.MURATAってなってたけど・・・)

上手く撮れなかったんですが、若い頃の村田氏(マッシュルームカット)が、
パッケージについておりまして^^;
凄いぞ館山@DEEP(2)_f0154189_13154641.jpg

↑いくらバンダイでも、仮面ライダーにフックをつけただけってのは・・・。

じっと見ていたら、おもちゃ店のおねーちゃんが「あ、それ釣れるよ。石鯛とか」
って話しかけてきて、「でも、石鯛釣るときは赤いスイカを撒くといいらしいよ。
黄色いスイカは駄目らしい」って言ってました。

この辺りでは、スイカコマセを撒いてから仮面ライダールアーで石鯛を釣っているのか?
とにかく、そのおねーちゃん。異常に商品知識?があって怖いほど。

何かおもちゃを物色していると、遠くから(そのおねーちゃんは身長が170センチ
以上あって、大きいので、どこでも見えちゃうらしかった)。声を掛けてくる。

で、結局アタシ達は人生ゲームM&A(¥3,700)を購入したのでした。
もちろん、背中を押したのは「おねーちゃんの一言」

「あ、それ、ホリエモン監修で、製造中止だから、ネットで売ると高値付くよ」

ま、高値はどうでも良かったんですけど、ホリエモン監修で製造中止ってのが
トリガーになりました。
凄いぞ館山@DEEP(2)_f0154189_1328295.jpg

↑パッケージは早乙女ケイ子・・・それだけで買いって話もある。。。

で、夕食後、旅寿司から戻って、人生ゲームに興じたのであった。
結果はたった3,000億円の(このゲームをやっていると金銭感覚が狂う)借金を
返済できずにアタシが一人で破産・・・。みんな何兆円ももうけてるのにぃぃ。
そのセコさが自分っぽくて笑えなかったアタクシでありました。

とにかく燃えましたよ、このゲーム。もう売ってないけど(館山では売ってたけど・・・)

そうやって、初日の夜は暮れたのでありました。

それにしても館山の駅前はほとんどお店はやってなかったけど、
やってる店のやる気は満々な店が多かったですわ。

釣りいってるだけで、街のことは何も知らないもんだなぁと。
改めて思ったタイノエでした。
by mahimahi55 | 2008-01-14 13:37 | 陸の上のタイノエ
<< 今度は千倉だ!@DEEP(3) シークレット館山@DEEP(1) >>