人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんなうねり

土曜日、ぽかぽかお天気だけで嬉しくなっていて、
加えて、自分で運転すること&Rodを久々に新調したことに気をとられ・・・。

全然風のことなんか気にしていなかったアタクシ。

あのうねりは大原的なかなり奇妙なうねりでした。

7時半に出船し、最初のうちはほぼ無風なのに、スパンカーはどの遊漁船も
立てていて、でも、船首の方向はバラバラ。

うねりは、大原的でいろいろな方向から来る感じなんですが、うねりに力があるので
釣りをしていてティップを見ているだけで、海面が隆起してくる感じ。

9時ぐらいにちょっと怖くなって滅多に飲まない酔い止めを飲んだくらい!
船酔い知らずのアタクシが!!!

すると、9時半過ぎに船長が「風がそこまできてるから、早上がり覚悟しといてください」

ふと、船団を見ると、さっきまでバラバラだった遊漁船の船首が同じ方向に。

その10分後ぐらいに「突風」

あんなことってあるんだなぁって感じでした。
船も、お客さんを降ろしたらすぐ港の中心に係留する状態。

宿で猫と戯れながら沖を見ると凄い白波。

帰りに通った三浦海岸ではサーファーはうきうき。
しかし、ウィンドの方は風に負けて一回転倒したら起き上がれない感じでした。

自然って怖い~。

メバルの時合待ってたら気温はガンガン下がって激寒。

春はもう少しだけど、春はまだまだかも。

なんだそりゃ?
by mahimahi55 | 2008-02-25 19:31 | 悩めるタイノエ
<< つりバカ女トーク。 春告魚一匹も。春はすぐそこ。 >>