人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちどりと不眠

最近のアタシは10時に強制消灯の為、睡眠導入剤をのんでいる。

が!

決まって2時すぎに眼が醒める。大抵自分のでかい寝言でだ。
で、2時に起きたら「超~千鳥足だぜべいべ~。」的なメールが来ていた。

千鳥足。確かに甘美な響き。

アタクシが今やりたいことのベスト⑤に入るな。

①へろへろ手首を利用して変な踊りを考えて幼児・小児の心を鷲掴みにする。

②酔っぱらいの家族への贖罪の象徴「おやっさん、2人前つくってくれる?女房がウルサいからさ」と、美しく持ち手をつけられた寿司折りを持って千鳥で帰る。しかも「超~千鳥で」、あの完璧なまでにバランスを維持する紐の位置は尊敬に値する(と、思う)。

③ベッドの上で御年63のパパ大都留氏のファイトのまねをする(ちなみにチャーマス氏のお店の名前がかわってたもよう)。くじら並にマスターしたい。ジギング界はまだ手薄だし、くじら氏はイカつりシーンでキャストするのが許せないのよ~。多分どうでもいい話だけど。

④今、ギネスビールが無性に飲みたいんだよね。

⑤フグ釣りいきたい。手っとり早くエビ臭くなりたい。

いずれも順不同

で、今日の寝言「そろそろ梅酒漬けなくていいの?青梅でてるよ!」

だった。宿主の唯一無二の趣味は果実酒作りである。

何の夢を見ていたのか。アタクシは必死で梅酒瓶を洗っておりました。

でもって大寝言。

やっぱ不眠はつらいですわ。

また運河観てると怒られるから、村越正海さんの本でもよもっと。
by mahimahi55 | 2008-05-28 02:59
<< 眠れないっ! お薬タイム >>