人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイナメの味噌焼き

アイナメの味噌焼き_f0154189_10303218.jpg

掲載遅くなりましたが、calmさんから戴いたアイナメさんを味噌漬けに。ふっくらしていて超~美味。ありがとうございました。

アイナメは立派な金太君(婚姻色のオスで、黄金色をしている)でした。

我が家でオスが食べられるとは!

で味噌漬けですが、京都の白味噌、お酒(この味噌はかなり甘いのでみりんは使いませんが、普通の味噌ならみりんをご使用ください。)

ちょっと塩を加えてお酒で延ばし、鱗を取った半身を、したにして二日ほど寝かしたらグリルで焼いて完成。

品のある脂がたまりません。

あ~美味しかった!
by mahimahi55 | 2008-08-24 10:30
<< ブログって おべんと!おべんと! >>