カテゴリ:猫も好きです( 7 )

極悪。

f0154189_21135529.jpg

イサキにゃんこが悪い顔してる…。

何を企んでいるのやら?
[PR]
by mahimahi55 | 2011-02-15 21:13 | 猫も好きです

立ち飲み屋看板猫

f0154189_17174410.jpg

白マフラーと白ソックスが暑そうだぞっ!

@亀戸
[PR]
by mahimahi55 | 2010-06-16 17:17 | 猫も好きです

いろんな意味で正しいのか?

猫ってこんなにベタベタするもんなんですかね?

うちのアカメとイサキは多少気持ち悪いくらいにベタベタしてくる猫姉妹です。

もともと多頭飼いにチャレンジしたのは・・・

①外出時でも寂しく無いように(猫が)

②猫同士で(勝手に)遊んでいて欲しいから

っていう理由だったのですが、家に居るとずっと傍らに居るか、
もしくは「なでれ!!」って迫ってくるかがほとんどです。


f0154189_20553413.jpg

↑この前足を曲げているところは有無を言わせずかわいいが・・・。
たとえアカメフグと同じ柄を持つ女、アカメであっても。


まぁ、真昼間の数時間は勝手に寝てるんですけどね、置物のように。

夜に若干2匹で追いかけっこはしているものの・・・・。

猫ってもっとなんか素っ気無くてクールな生き物だと思っていたのに。

アタクシが部屋から閉め出して閉じこもっていると苦情言ってくるし・・・。

最近のアタシはあんまり何かと絡みたくないんだけどなぁ。


あ、全然関係ないけど、西島秀俊チームバチスタの速水先生役でブレイクの兆し・・・。

amazonでも出演作が借りにくくなってきた。それはそれで困るなぁ・・・苦笑。

チームバチスタ自体は原作と全然ストーリーが違ってて、それはそれで単体で楽しめるんですが、
あそこまで内容が違うと、もうキャラクターとシュチュエーションだけ借りてきたような・・・・。

とはいえ明日も楽しみなんだけど・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-06-14 20:55 | 猫も好きです

猫男あをによし

昨日、お世話になった船宿さん。
宿でお茶待ちしている間に大好きな漁港猫と戯れる猫男たちと激写中の猫女

f0154189_11365119.jpg

↑なぜか猫つかいのお上手な殿方に寄って行く猫達。

f0154189_11382097.jpg

↑ちょっと悪い顔(たくらんでる感じの)も漁港猫のイカスところ。

f0154189_11413721.jpg

↑もうたまらん!!

瀬戸丸さんにはスピッツも3頭居て・・・。
わくわく動物ランドな宿でした。大船長も若船長も感じよく。

猫にも癒され。

暖かかった日中。

しかし、なんぢゃ?今日のこの風は!!!
昨日超えてる・・・。

こんな日は猫のように・・・・

20時間ぐらいぬくぬく寝ちゃうのが一番!
って、いつもぢゃん!!
[PR]
by mahimahi55 | 2008-02-24 11:44 | 猫も好きです

猫をめくる日々

タイノエの朝は「猫をめくる」ことから始まる。
ここでの「朝」はタイノエが起きた時刻だから、早朝3時のときもあるし、
夕方5時のこともあるわけですが。

f0154189_12255664.jpg


これが毎日可愛いのなんの。でも、特に21日(昨日)の猫は好みのタイプ。
耳が大きくてピンと立っていて、グリーンの眼の猫はたまらないですね。

グリーンの眼が好きみたいです。自分でもグリーンの眼に生まれたかった。

う~。それにしても可愛い。この子はヤバイ。

小田原や沼津の港にも沢山猫が居ますよね。
房総の港にも。もう、拉致して帰りたいような子も居るし~。

これから夏に向けて、いつも行かない港で新しい猫に逢うのも楽しみの一つ。

欲しいなぁ。ペットOKのマンションに引っ越したいなぁ。
でも、駅ホームから3分は捨てられないよなぁ。酔っ払いとしては。

悩ましい・・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-01-22 12:33 | 猫も好きです

タイノエの旅猫コレクション

タイノエは本当に猫が好きなんですね。
私の風貌を知っている方は半ば信じられないかもしれませんが、
猫のこととなると骨抜きです。今はマンションで飼えないのですが。
猫の愛を渇望する自分の情けなさも好きですね~。純Mとして。

ここ数年旅行に行った際の旅猫コレクションを一挙公開!(一部、自分勝手に)

f0154189_203314.jpg


↑愛媛の猫。商店街の人や観光客に愛されているせいか、人懐っこくて拉致したかった。

f0154189_2071928.jpg


↑京都先斗町の行きつけの猫Barの看板ホステスのちょぼ。かまって欲しくて
ついつい長居。この店のキリンブラウマイスターは最高に旨くて、いつも泥酔。

f0154189_20104387.jpg


↑京都祇園の健仁寺は寺猫の宝庫。日向ぼっこを激写。

とまぁ、今日はこんなところで。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-12-18 20:13 | 猫も好きです

猫好き女というか?珍獣飼育界について。

アタシは大の猫好きですが、猫好き女の性格というものを
ネットで見てみたら、全然当てはまらなかったです。

唯一当てはまったのは「部屋が散らかることもある」
(というより、部屋の片付けは苦手です。料理をする女は整理整頓が苦手なことが多いと思う)

また、猫好き女は「男を自分にだけ縛り付けておくのは不可能だと知っている」
そうですが、アタシはもともとアタシのような珍獣にはまる人は、普通の価値観で
生きている人ではないので、浮気とかそういう発想は難しいと思っています。
したきゃ勝手にしてみてください。珍獣飼育者の多くは、珍獣を飼っている自分
に酔っている人種ですからね。

「俺、最近コウモリ飼いはじめたんだけど、これがまた、はまるぜ~」
みたいなもんです。

そんな男に女は寄り付くか?笑。

大体、女のセクシーさとか、男らしさとか、そういうこと、珍獣飼育界には関係ないですよ、
そもそも人間だと思われていない訳ですから。

宿主は、あんまり人間好きでは無い方だと思うし、アタシも周囲の人間に合わせて生きて
こようと思わなかったですし。間違いなくお互いに、人間より猫のほうが好きです。

ということで、アタシと宿主の関係は珍獣と飼育者であり、ま、要するに共依存ですな。

変なの。改めて考えると。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-10-25 00:49 | 猫も好きです