カテゴリ:お蕎麦屋さんと美味しいお店( 15 )

雪の湾岸、はしゃぐおっさん。

f0154189_12554357.jpg

f0154189_12554347.jpg

f0154189_12554320.jpg

東雲はホントにご飯を食べるとこがない。

唯一のお気に入りがマリナーラっちゅうpizzaのお店。
選択肢無しで雪の夜珍しく出掛けた。

アタシはサラリーマンの娘だし、自分もサラリーマンだったからピンとこなかったんだけど、自営業ってONとOFFの区別があんまり無いもんで、船長とは四六時中居るんだけど、遊んでることはほとんど無い。

趣味を仕事に出来て幸せね〜。とか言われるけど、実際やってみると結構しんどいし、忙しいもんだ。

釣れないと胃が痛くなるし…(T_T)

で、話を戻すと東雲唯一のお気に入り「マリナーラ」は創作系イタリアンなんだけど、創作系に旨い店少なし!と、思いこんでいるアタシの狭くて浅い考えが覆されるほど美味しい〜。

特にイカスミpizzaは出色の美味しさ(だと思う、最近食べ歩いてないけど…。)


ジャコとかをpizzaやパスタに合わせるのが旨い気がする。


そして、雪ではしゃぐ男あり。

ジムニー乗りでスタッドレスなんか履いてるからって、橋が凍ったり、雪が降ったりすることが嬉しいらしい…。

まぁ、仕方ないか、前日の釣りはストレス溜まったろうよ…。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-02-16 12:55 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

蕎麦酒房 三日月庵

f0154189_17194686.jpg

おやすみしてました。

ひとりでお蕎麦(びぃる)ランチ。

ふつーに美味しかった。
でも特筆すべきことは特になし。
あるとしたら、パートのおばちゃんが妙に美人で色っぽくて超ボケているとこかな。
内容を理解しないままポイントカードへの入会を勧めて、
お客の主婦(キャナリーゼか、笑)に切れられていた。


蕎麦酒房三日月庵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13036908/
モール系お蕎麦のレベルとしてはまぁまぁ高いのではないかと。
でも、酒類は高い・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-16 17:19 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

pizzaが喰いたい

ここのところ、恒常的な寝不足が続いていて、とうとう尿が真っ白になっちまって病院へ。

夕飯を作る気力もなくピッツァを喰らいに。

結構、創作系なんだけど旨いんだなぁ〜。
※写真暗っ!

イカの(うちに沢山あるんだけど…。)カルパッチョはバルサミコ風味で。
f0154189_173434.jpg



鴨のピンチョスははちみつをつけて食べるみたいで。
f0154189_1734345.jpg



ピッツァはトマト風味にして…。

パスタはまたもやヤリイカが入ったジェノベーゼ。

どれもお手頃でそこそこ美味しい。

マリナーラ@東雲店でございました。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00020395/index.html

仲町にもあるでよ。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-16 17:03 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

ごませいろ

f0154189_12533242.jpg

前出のごませいろ。

美味。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-06-04 12:53 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

今日はおやすみ

f0154189_12205160.jpg

最近、煮詰まり気味だったので…

愛車Peugeotメトロを駆って、お気に入りのお蕎麦屋さんで昼ビール。

ここのごませいろは絶品なり。

なにを食べても美味しいんだけど、トマトの酢の物と京にしん、鳥わさも美味。

今日は一人だし、そんなに食べられないから頼まないけど。


テレビでは民主党首選をやってる。

鳩山さんの政治理念は嫌いではなかった。

あれほど、坊ちゃん坊ちゃんした感じの人だからこそのお気楽さも嫌いではなかった。

でも、才能が無いっていうどうにもならない事実の悲しさも見せつけられちゃった感じ。

お金があって、頭もそこそこ良くて、お育ちが良くても手に入らないもの、自由にならないものって有るんだなぁ。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-06-04 12:20 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

久しぶりに…

f0154189_8571520.jpg

大好きな焼鳥屋さん住吉『とりよし』さんに行ってきました。

病院の帰りにキャスティング錦糸町に寄り、お道具箱と安いロングジグなんかを買って、その足で寄ってきました。

こちらのお店は、何を食べても美味しいけれど、中でも「たたき焼き」=つくね。と、「わさび巻き」、「皮刺し」がお気に入り。

写真は皮刺し。
茹でて細く千切りにした鳥皮に、沢山のネギとポン酢を掛けていただくもの。
七味をぱらりとするのがアタクシ流。
とにかくオイシい!

久々の外食、おひとりさまも、カウンターなら「いとたのし」。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-02-13 08:57 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

人生初!タン刺し

f0154189_19375426.jpg

美味美味!

江東区 大島
居食屋 寿苑
[PR]
by mahimahi55 | 2010-01-23 19:37 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

ノンアルコールの夜は更ける

f0154189_22485058.jpg

これなんだと思います?

トマトジュースにレモンとソーダを入れただけ。塩加減が絶妙で美味しかったです。

ノンアルコールの夜は更けて。

お店は森下っうか白河かなぁ?NICO一階は本格イタリアン。二階は本格ラスタバーですわ。

二周年だそうで、おめでとうこざいます。
久々伺いましたが、覚えてて頂いて嬉しかったです。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-07-12 22:48 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

本日お誕生会

f0154189_1634363.jpg

こないだもCalmさんに快気祝いをしていただいたのに、また来てます。

森下の山利喜を知らずに酒場を語る無かれ(山城屋もかしら)という大人の溜まり場でございます。

今日は親友英子の旦那さんの誕生会なのですが、この旦那(以下いっしー)とアタクシはオタクつながりである。

アタクシのダークサイド(裁判傍聴記マニア)も共有。

政界のフィクサーとかって言葉がツボだったり、LTアニメファンでガンダム好き(アタクシはマクロス派=バルキリーのが好き)。

と、まぁキリがないんですが、マニアックなんですわ。

ちなみにアタクシは血液型信者ぢゃないけどアタシがO型で、AB型がいっしー。英子と宿主はB型。

なんでこんな話をするかというと、後者二人はそーーっくりな性格。もう瓜二つ。
ってことで、開店一時間前から長蛇の列にならんでおりますです、はい。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-07-12 16:34 | お蕎麦屋さんと美味しいお店

バブル再来か?2日連続おすし屋さん(笑)

本日は、タイノエ社会復帰1ヶ月記念でいきつけのおすし屋さんに行ってきました。

f0154189_13312546.jpg

↑月島にはもんじゃ焼きやさんしか無いわけではないのだ。

月島の「とびきり鮨」っていうおすし屋さんによくお世話になっています。

全てが美味しいです。ベテラン板前さんも本当に感じよくて、
お客さんは地元の方が多いですが、皆さん明るい方ばかりです。

つきだしは・・・

f0154189_13334572.jpg

↑卵がいっぱい詰まったイカの煮物と菜の花のおひたし。春の味ですな~

このお店は特に貝類が美味しくて、昨日はタイラギ、本ミル貝、ホッキ貝。
どれも新鮮で臭みも無く歯ごたえもあって最高です。
貝は釣れないしね~。

冷酒「とびきり」を飲んで、おすしを少し頂いて終了。

でも、アタシにはまだ一仕事が・・・。一足先にお店を出てダッシュ!

f0154189_13384750.jpg


さて、どーこだ。

ちゃんとパトロールしてきたよ、月島橋。
でも、ちょうど下げどまりタイム近くで、水深10センチくらいだったもんで。
チィバスもいなっこも居ませんでした。

無事、パトロール終了~。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-03-02 13:41 | お蕎麦屋さんと美味しいお店