カテゴリ:コウトウク@DEEP( 9 )

実に寂しくもある…。

コウトウクが好きで好きで。

理由も説明できない位好きで。

大島に住んでちょうど10年。

その前は越中島。

しかし、縁というのは不思議なもので…。

結局コウトウクに嫁ぐ訳だが、笑。(コウトウクにしか住みたくないもん!)

もうすぐ、大島を離れる。

住めば都というし、同じコウトウクなんだけど。

大島は本当に好きな街だなとおもう。

本籍地すら大島に移したくらいに。

辛いこともたくさんあった。むしろ楽しいことより多かったかも。

でも、アタシのホームタウンはここなんだよな。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-02-06 12:59 | コウトウク@DEEP

コウトウク@deep

f0154189_11171515.jpg

ビバ昭和…っても、アタシも知らない昭和だが…。

@大島。

ちなみに実用洋食は白河。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-02-06 11:17 | コウトウク@DEEP

コウトウク@deep

f0154189_115286.jpg

実用って…。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-02-06 11:05 | コウトウク@DEEP

コウトウクには川がいっぱい

f0154189_1574367.jpg

なんだかわからない魚の幼魚もいました。

ダボハゼ、ドジョウの稚魚、ウグイ…。

あと、びっくりするくらい派手な柄の魚のお子様(なんの魚か不明)。

しまいにはフナムシも居た。

f0154189_1574429.jpg


アジサイもすでに咲き始め。

f0154189_1574467.jpg



梅雨に向かう前の…

f0154189_1574415.jpg



まだ乾いた空気の中を自転車で走れるのもあと僅か。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-06-04 15:07 | コウトウク@DEEP

砂町銀座

f0154189_14293520.jpg

土曜日、寒風吹きすさぶ中、砂町銀座をぶらぶら。

あまりの寒さに「銀座ホール」で休憩。

餃子としゅうまいとビール。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-02-08 14:29 | コウトウク@DEEP

2008年も、コウトウク@DEEP

親友のエイコ諜報員撮影。
枝川の公道で歩いていたのは、コッコ様。

f0154189_1520881.jpg

[PR]
by mahimahi55 | 2008-01-05 15:20 | コウトウク@DEEP

コウトウク@DEEP(砂町銀座編)

東京都で一番長い商店街として言わずと知れた砂町銀座。
今日は夕方からお散歩に行ってきました。

土日は夜半に起きないときは=釣りに行かないときははっきり言って、昼間まで寝てます。
そのかわし大得意な夜更かししてます。タイノエ生活から抜けられない理由はお薬を
飲まないと眠れないことにもあるんですわ♪

でも、遠征ジギングの日は倒れるように寝ちゃうけど、笑。
ぢゃ、毎日遠征してりゃいいのか?笑。

砂町銀座は谷中銀座をすっごく長くした感じの商店街って感じですかね~。

f0154189_23402661.jpg

↑焼き鳥やさんなのに、もつ煮もビールも売っているし、食べる場所もあったり。

帰りには、おでんおもいっきり買って帰ったのに、620円だった。

砂町銀座はそんなにしょっちゅう行かないし、近所にあるSUNRISEと妙な熱帯魚やさん
の方が好きで覗いたりしてるけど。

久々に商店街を歩いたら、野良猫は普通に100円ショップの中でくつろいでるし
それを誰もとがめない。

そんな江東区が大好き。

そして、こんなもんもみっけちゃった。

f0154189_23472498.jpg

↑もう20周年なんだね。浜ちゃんもスーさんも老ける訳だ、笑。
その分アタシも老けたって事だけどさ。

まだ、自分の体重ぐらいのGT釣るまでは、死ねないな。
まだまだ、よーけ練習せなあかんな。

なんで、うそ臭い関西弁なんだ?

とにかく、2.5キロのカンパチじゃダメなんだ。

そのGTを釣るとき、自分が一番喜びを共有したい人達と、
思いっきりハイタッチしてシャンパン開けるまでは。

そして、まだDEEPな江東区をいっぱい探索してからじゃなきゃ。

泉麻人張りにね♪
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-04 23:50 | コウトウク@DEEP

江東橋は江東区ではなく、墨田区。

墨田区江東橋というのは、錦糸町界隈の住所なんですが、
このわかりにくさは反則ですよね。でも、墨田区と江東区だから問題になってないみたいですけど、江東区に「中目黒」っていう住所が存在したら、絶対目黒区で暴動が起きてるでしょうけど。。。
だとしても、江東橋は江東区にしておいたほうが良かったような気もしますが・・・。

錦糸町、大好きなんで、たまに友達や宿主と夕飯を食べに行ったり、映画を観にいったりするんですが、「お財布の中身を気にしているとき」に行くおすし屋さんでは、何でだかいつも遊ばれてしまいます。
f0154189_2194985.jpg

↑中トロを頼むと・・・
f0154189_21101188.jpg
↑イクラ軍艦は・・・
f0154189_21103464.jpg

↑玉子だけ食べたいといえば・・・

勿論、その後でちゃんとしたもの出してくれるんですけれど、、、

でも、これやってくれるのは子供と、何故かアタシ・・・それって、、、
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-02 21:16 | コウトウク@DEEP

コウトウク@DEEP

とにかく、ここ数ヶ月のタイノエのミッションといえば「お散歩」だったのである。
いい年こいて、TシャツにショートパンツにCROCSで徘徊していたら、腕と脚が
おっさん焼けしてしまった。今年の紫外線は半端なかったな。
オゾンホールは確実に広がっちゃってゴアも不都合になっちゃった真実を味わった。

まだ暑い頃、亀戸界隈~錦糸町界隈までお散歩していたら、こんなもんを見つけた。
f0154189_15255827.jpg


↑こりゃ危険だ。ひっじょーに。しかも、明かりがついているところをみると
ここは廃屋ではなく、誰かが生活しているってことだ。すげーぞ江東区。

で、別に意味もなく徘徊していた訳ではなくて、うなぎを食べに行こうと思って歩いてたんだった。
f0154189_15263298.jpg

↑うなぎの味は普通だった。ひっじょーに待たされたけど。

自分で住んどいてなんだけど、アキハバラ@DEEPより、コウトウク@DEEPのほうが多分面白いよ。残念ながら、スミダクには部分的に負けるけど。。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-02 15:21 | コウトウク@DEEP