カテゴリ:イカす軟体天国( 2 )

アオリブツ持ちっ!

f0154189_9531468.jpg


寒かった〜。
沖上がり間際にgetしたから陸まで生きてると思ったんだけど、
なにせ大シケでばっちゃんばっちゃんだった為か死んじゃった…。

死んじゃうと幽霊みたいに真っ白でぐったりしちゃうのよね〜涙。

そういや、この写真にそっくりなユウレイタケって植物があるよなぁ。

ギンリョウソウ
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sanyaso/san90.html

この後計量してみたら1.6キロ。

これ以上のサイズ東京湾で釣れるかなぁ〜。

めざせ2キロ!
[PR]
by mahimahi55 | 2010-12-14 09:53 | イカす軟体天国

人生初アオリイカはあいよりあまし?

f0154189_1954144.jpg

f0154189_1954187.jpg

f0154189_1954174.jpg

潮のきかない日にイカは釣れないらしい…。

最近のアタシはどうせ何をやっても釣れないんだろうけど。

昨日は小潮無風っちゅう悪条件の中アオリスミイカ@さわ浦に行ってきた。

I川さんのお隣で右舷ミヨシ2番目。

ロッドはI川さんのメバルロッドを拝借。

餌木は3.5で、スミイカより一気にでかくなった感じ。

釣り方も多少アホっぽくシャクってるだけってかんじで、餌木が馴染んでから動かせばよいんでないの?って感じ。

スミイカよりお気楽な感じ。

でも、こういう釣りこそ、差がついたときの理由が見つからなくて悩むんだよなぁ…。

風はないわ潮はきかないわでせんちょは繰船しにくそうだったけど、ようやくアタシはアオリイカげっつ。

昔、野毛屋でやって完凸喰らったときから苦節数年。

やっとのことで釣りましたよ…。

後半はちょろっとスミイカやったりしたけど、相変わらずこないだのふぐ竿。

ところで…アタシはイカをバラさないんだけど、それは細かいアタリを拾えてないからなんだろうなという気がしてきた。

そんなことをまだパリパリした食感の初アオリを味わいながら思った。

う〜ん。

あの竿ふぐの時もティップのブレが気になって使わなくなったんだったな…。

やっぱ最適ロッドを探さないと。

腕がない奴はお道具に助けてもらわんとね。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-15 19:05 | イカす軟体天国