カテゴリ:メガネ-○-○-( 1 )

アイウェアが好き

とにかくメガネが好きだ。
最近なんか世の中で、メガネ男子やらメガネ女子やらが流行っているらしいが、
(爺さんかよ、あんた)アタシのメガネ好き暦は20年は余裕で超えている。

自他共に認めるファザコンだったので、父がメガネを掛けいていたという影響も大きい。
そして我が家は母も妹も極度の近視&乱視である。
従って、母もメガネ、妹は生意気ながら、高校時代からカラコンを入れていた。
(そうでなくてもアタシと違って男にモテタ妹は、常に高飛車な女だったのだが)

そしてアタシも幼少期に遠視になり、メガネを掛けていた。
しかし、アタシの幼少期はメガネを掛けた女子はもてなかった・・・・

でも、何故か受験勉強をしているときに、近視が入り、うまい具合に
アタシの遠視は相殺されて、現在は左目に遠視性の乱視だけが残ってる状態です。

幸か不幸かそんな環境であったので・・・・(多分不幸だ)

アタシはメガネを掛けていない男性は愛せない。
メガネ掛けてりゃいいってもんでは全く無いけど(素材も大事さ、そりゃ)

でも、世界中の男の人がメガネを掛けていたら、アタシの選択肢は
もう少し広がったのは間違いない!(どうでもいいな、この話)

で、アタシ自身も物凄いアイウェアが好き。

遠視のせいで少し眩しがりやなせいもありますが。
釣りの時は、偏光グラスを曇天時でも掛けています。
ま、自分のラインがどっち入ってるかが気になるのと、
フグやってると、ちょとしたラインのタワミがアタリだったりもするので、
竿先だけでなくライン見ている機会も多いから。やっぱり水面のちらつきが気になるんで。

f0154189_13331699.jpg


↑で、最近使ってる偏光グラス。本当はもっと持ってたんだけど、
買ったはいいが、似合わな過ぎて差し上げてしまったり、使ってないのも多数。

手前から、DNA、SWANS、SIGHTMASTER、そして最上段は
最近愛用しているユニクロの1,000円の偏光だったりする。
これが大きめで光が入らないから結構いけます、笑。

次に、掛けてるメガネのうち、最近の一軍。

f0154189_13335710.jpg


↑手前から2つは999.9のもの。一番のお気に入りは一番手前。
今年の新作でございます。

f0154189_13343619.jpg


↑2番目はクライアントに行くとき用。3番目はZOFFで衝動買い。
大好きなTeitowa氏風の感じがたまらなくて購入。一番奥はアルマーニの奴だけど、
家で本読むときくらいにしか使わない。ちょっと、睫が当たっちゃうから。

f0154189_1335658.jpg


↑そしてサングラス。
手前は今年大活躍のOliver peoplesのもの。
真ん中は今年は使えたけど、去年までお蔵入りだったDKNYの。
奥は近所に買い物に行くときにノーメイクだったりしたとき
たまに掛けるもの。サングラスは流行り廃りが激しいので
結構お蔵入り度が高いですね。

ま、そういうことで、タイノエがこれだけ持っているのですから、
宿主は物凄いことになってますよ。

本人はコンタクトにしたいらしいんですが、
そんなことしたら、アタシは宿主の元を離れます、笑。
体液すすれなくなっちゃうよ~笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-10-13 13:37 | メガネ-○-○-