カテゴリ:TV・2時間サスペンス( 14 )

『断絶』2009/10/3 テレビ朝日

西島秀俊と松平健主演。

随分前にハードに録画しておいたのをやっと観ました。

http://www.tv-asahi.co.jp/danzetsu/

私は子供を産んだことがありませんが、男性はどの瞬間に「父」になるんでしょうかね?
遺伝子を継承している相手は全て「子供」として平等な存在なのか?
遺伝子は継承していなくても、一緒に生活したり、
何らかの影響を与え合った相手に対して「父」になりえるのか?

子供は「育ての親が自分にとっての親」的な感覚を持つのがなんとなくわかる気がしますが。

あと、父親と息子っていう関係性もなんとなくアタシにとっては謎です。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-06-14 18:30 | TV・2時間サスペンス

フジの「素直になれなくて」

ってドラマ。

上野樹里と瑛太が出ているのに数字が出ないらしい…。

でも、観れば納得。脚本が古くさくて、逆にビビりますよ…。

なんだよ、スナナレ会って…。

寒っ。

まぁ、もしかしたら最近の若い子はああいうのが好きなのかも知れないし…。

若い子が聞いてる音楽の歌詞もかなりお寒いし。

あ〜あ。
コンクールのドラマも不作。

そして、熱は下がらず…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-06 22:13 | TV・2時間サスペンス

「新参者」

人形町という町は。

アタシが就職して初めて働いた町で。

先輩に言われて、日本上陸3号店のスタバにおつかいに行ったり。

同僚とお酒を飲んだり。

当時、自転車通勤だったから、ふらふらと寄り道したり。

写真を撮ったり。

さっきまで怒ってた上司は、そんな日はいつも「飲みいくぞ」って誘ってくれた。

老舗のお寿司屋さんの大将がお年を召してきたと心配したり。

仕事が上手くいって、プロジェクトの打ち上げを「今半」でしたり。

でも、アタシは肉が食べられないから一人でエビの鉄板焼をオーダーしてもらったり。

行商の魚屋さんにお負けして貰ったり。

happyhourに駆け込んで、浴びるほどビールを飲んだり。

すっぽんの生き血を飲まされたり。

「掘留庵」のおろしそばは大好物だし。

交差点から見上げる空は狭いけど高くて。

書ききれない位沢山の想い出がある町だ。

そして、山下達郎の主題歌の出だしは…。

ずるい…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-03 18:22 | TV・2時間サスペンス

Love西島英俊Love

ジェネラルルージュの凱旋


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bachista2/index.html

明日からですなぁ。

愛する西島秀俊氏が出ますなぁ。

速水晃一役ですなぁ。

こんなことが楽しみなんて、アタシって結構幸せモンかもな。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-04-05 22:45 | TV・2時間サスペンス

『相棒8』の心配

好きですよ。相棒。
アタシの携帯は相棒一色ですよ。

でもねぇ、だからこそ不安なんですよね。

最近、クォリティが落ちてやしない?

なんか、犯人に右京さんが「私はまだ○○とは言っていません(が、なぜあなたはそれを知っているのですか?)」的なオチが多い。
マジで多い。

神戸尊(ミッチー)が登場して初めてのシーズンだけど、なんか脚本がいけてない。

大丈夫か?『相棒8』
[PR]
by mahimahi55 | 2010-02-10 23:49 | TV・2時間サスペンス

テレ朝の午後。

観ていると、余りにもハイエイジ向きのCMが多い。

ザ・ガード(整腸胃腸薬)はまだいいとして…。

フォンテーヌ(婦人カツラ)。

皇潤(結局、内容物は不明。)

通販も膝ベルト(今なら、春夏用とセット)

でも、ここまで並べてみると、なんか明るい老後が見えてきたぞ!

あ、これが狙いか…笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-01-19 14:42 | TV・2時間サスペンス

ヒロキマツカタ

日曜、何気なくテレビを観ていて、相も変わらずザッピングしていたら。

ヒロキマツカタが、あの、マグロを釣った時の『完全ドキュメント』をやっていた。テレ東で。

いやぁ〜結果としては泣いちゃいましたよ。

アタシは別に大物だけが好きって訳ではないけれど、大物に関しては、自分が釣ってなくてもしびれますな。
誰より先にお道具上げて、観客に徹しちゃうもんね(次の流しでは誰より先にお道具入れるけど…)。
ま、とにかく大物にはしびれます。

ヒロキマツカタは、
やっぱり何かしらのマグロノウハウ(美学か?)を持ってるみたいで、漁師さん張りに、コンディションや仕掛けに拘っておりました。(関係ないけど、この番組、テグス!テグス!ってうるさいわぁ)

『あの』マグロ以外にもいくつか掛けていたみたいですが、やはり『あの』マグロはでかかったですわ〜。

途中、釣具メーカーがヒヤヒヤするようなリールのバッテリートラブルなどもありつつも、ガチのやりとりはかなりの見応えがありました。

それにしてもあんな細いロッドでも300キロオーバーの魚とれるんですね〜。

90分以上も何考えながら釣ってるんだろ「ラインに傷いってないかなぁ」とかかな(低レベルか?)。
関係ないけど、梅宮辰夫が祝電入れてた。

2010年。21世紀になって十年経つけど、梅宮辰夫と松方弘樹の関係性ってびた一つも変わってないのね。
いや、十年間立ち位置変わらないって結構凄いな。
辰ちゃん漬けの店は見なくなったけど。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-01-18 13:09 | TV・2時間サスペンス

村田満名人が!

クイズヘキサゴンにでてますっ!
あの、鮎の村田名人が、爆
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-23 19:22 | TV・2時間サスペンス

喜多善男のあした

あしたの喜多善男も終わってしまいましたね。

最後はちょっと残念だったかな。

死なない理由があまり克明に語られなかったこと。
あっさり死ななかったことにもっと理由が欲しかった気がします。

でも、この世の中にぶら下がっている理由なんて、

たいした理由なんか無いのかも知らんですね。

カレーの味だったり。一瞬人と繋がった記憶だったり。
ある意味しょうも無いこと。でも、捨てられない記憶。
そういう小さい記憶が集まって自分が居るんですもんね。
突き詰めれば分子レベルにまで、その記憶は染み付いてる。

数年前のアタクシは辛いことがあると、「あと1回釣りに行ってから考えよう」
っていつも思ってがんばってました。

本人的にはきつい状態でも、極限の状態でも。

最後に後ろから抱きかかえてくれるのは、ごく身近にあるものへの
小さなこだわりや欲望かも知れないですね。

まだまだ俗世間に未練ありまくりだから。アタシはぶら下がり続けますが。

今日はいい加減寝ようっと、笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-03-22 02:34 | TV・2時間サスペンス

エステーの消臭プラグのCMがとまらない~!

ご存知ですか?エステー化学がエステーになって以降の、「消臭プラグ」のCMを!

http://www.st-sendenbu.com/cml/index.html

殿はどこへ行こうとしているのでしょうか?さりげなく、気になってしまうタイノエであった。
しかも週1で新作が登場しているあたり・・・・無駄な気合が伺われる。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-12-12 14:33 | TV・2時間サスペンス