<   2007年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

あっ!

シンプルなだけに、順位がわかりやすい、こないだの2戦目の結果がUPされている・・・

観なかったことにしようっと!号泣
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-30 19:18 | カワハギ地獄

いまだ動けず・・・

しかし↓の記事ブログ記事。
誤字がいかんせん多すぎる・・・。

しかもカラオケには年に1度行くか行かないかなので、
宿主には「珍しい~」とあきれられ、挙句「カラオケや臭い」
と罵られた。

しかし、まだ動けない・・・・

ご関係者の皆様、大変な醜態をおみせし、大変申し訳ございました。

激しく反省中。だって、動けないんだもん、いまだに。。。

しかし、浦安吉野屋のフグ船では児島玲子ちゃんが竿頭。

あの足で、寝ないで釣り行けばよかったか?

いや、無理だ、まだ動けないのに・・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-30 19:13 | 悩めるタイノエ

タイノエ大暴れ

昨夜7時からK出プロのお店で飲み始め、その後カラオケに行ったら
明るくなっていた。

何ででしょう?何ででしょう~。

数ヶ月ぶりに外で飲んだので節が外れた(タイノエだからら)のでしょうか?

お付き合いいいただいた(迷惑そうだったのに)K出プロ、お師匠。
やっちまいました。

しかし、ちゃんとメイクモもおとし、メガネはメガネ場所へ、
時計、鍵は所定の場所へちゃんと片つけてありました。

そんなことは言い訳になりません。

今、起きました・・・・・。

ご迷惑をお掛けした皆様ずびばぜん。

タイノエは完全にカワハギショックを克服しました。

あははは。

あ、お蕎麦本当に美味しかったです。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-30 12:37 | 悩めるタイノエ

凹むとき

①普段着のポケットの中からスナップが出てきたとき
※ま、これはもう慣れてきた。

②会社に行くバッグの底からスナップが出てきたとき
※手帳に挟まっていたときはびびった。

③ロッドベルトを一緒に洗濯してしまい、フリースがぼろぼろになったとき
※宿主にロッドベルトを廃棄された(こうしてロッドベルトは無くなっていくのだ)

④絡まったアクセサリーを解こうとしたら、フ、フックも一緒に絡まっていたとき。
f0154189_1201173.jpg


↑立ち直れない・・・
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-29 12:00 | 悩めるタイノエ

あまりにも不条理

時事関連のニュースに関して書くのは自分としては初めてなんですが。

香川の事件で「偶然に居合わせたというだけで」殺められてしまった幼い姉妹があまりにも可愛そうで。
何処の家にも何か一つくらいは悩みや問題があるのは普通のことだと思う。

本当は報道されていない根深い問題が隠れているのかもしれない。
もしかしたら、加害者は復讐のつもりで「これでイーブン」だと思って罪悪感さえないのかもしれない。

でも、仮に、被害者にも問題があって、金銭問題で計画的に女性を殺害しようとしたって、
そこに予想外に子供が居たからって、殺さなくても、騒がせない方法はいくらでもあったと思う。

なんか、無力感というか、そんなものさえ感じてしまう。

いつから、こんなに毎日人が殺されるニュースを聞くようになってしまったんだろう。

今はただ、被害者の方々の冥福を祈るだけです。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-28 18:54 | 悩めるタイノエ

愛車への偏愛

あー。今日もききまくってしまった。EXーMACHINAのサントラ。本当は愛車に乗って聴きたい。
でも、長距離ドライヴは多分苦手だ。

愛車はアルファロメオ156スポーツワゴン2.0セレスピード
※もっともアタシの所有ではなく、でも、アタシしか乗っていないので愛車扱い。

その中で、細野晴臣とCONELIUSのMETALIC VELOCITYを聴きたい。

1曲目もいいんだけど、8曲目のコレも最高。

浦安に行くまでにはいつも4曲ぐらいで終わっちゃって、8曲目には至らない。

しかし、この愛車。イタリアのカローラですので、いきなり車内のパーツが落ちたり
ワイパーがキュッって止まったりしたときがありますが、一番厄介だったのは、
数ヶ月前に早戸川(アタシは管釣り行かないから宮が瀬ダムとの間あたり)に
ミノーイングに行った時には元気だったのに、次に動かそうとしたらバッテリーが上がってた。
しかも、性能はイマイチなのに高いBOSCHのバッテリーしか載らない。

その上、変えた後も調子イマイチ。急に寒くなったからアイドリングタイムを長く取らないと本当にドンガドンガしながら走る。傍から見たら危険車両だよ。

あ、カローラの方が優秀です。だって、ワゴンの癖に、セダンより荷物載らないんですよ。
大体購入2ヶ月でリコールにもなったしね。

ここまでけなしたので、ここからはほめます。

でも、デザインはエロティックで最高です。
腰のくびれ(というかえぐれ)と小さめのヒップがたまりません。

イタリアンレッドには納得いかないけど、笑。

でも、もう7歳。前期バージョンなのでセクシーです。
大体アルファは前期バージョンの方がエロティック。
後期バージョンはなんかいつもホンダ車みたいになっちゃう。

動かなくなるまで乗りたいな。本当はプジョー207ccが欲しいけど。
駄目な(手間のかかる)男ほど可愛い。(駄目な女はウザイらしいが)

そして、手前味噌だけど。

あの車に乗ってる自分が好きだ。

お師匠にも「似合うよ~」
※お師匠はアタシの下の名前すらまともに覚えてくださいませんが。

と、言われ、ちょっと得意満面。

いつかはもっと遠くまで独りでドライヴしたいな。
メカニックのことももっと知りたい。

多分、男の子に生まれたほうが100%幸せだったんじゃないかと思う。

そうじゃなかったら、もっと強い女に生まれたかった。

身体は欠陥だらけだし。
だからかな?イタ車のあいつが大好き。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-28 00:51 | 陸の上のタイノエ

シュレッダー職人

f0154189_21422365.jpg


やっと始末しましたよ。請求書の類をシュレッダーに掛けました。
しか~し、手巻きだから結構面倒。ゴミを移すのも面倒。

仕事柄、個人情報管理にうるさいというか、父親も同業者だったこともあり、
大抵の書類類は細かくちぎって捨てる癖が子供の頃からあって、逆に大事な書類を破ってあとでテープ貼りなんてこともございます。

そのせいか、シュレッダーを掛けるのは仕事では日常なんですけど。
家のものを掛けるのは面倒でついつい溜めてしまうんですな。

でも、今日はやりきりました。

あ~面倒だったっ。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-27 21:47 | 陸の上のタイノエ

仄暗いファンタジーを2本(ネタばれ多数)

今日はDISCASから来たDVDを2本観た。

1本目は「イノセンス」押井守監督の、 「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」の続編。
もう1本は「ヴィタール」塚本晋也監督作品。(数年前の作品なのにD2画像でしたわ。)

両方とも物凄く仄暗い内容なんだけど、どっちもハッピーエンドなファンタジー。

イノセンスの主人公であるバトーは全身擬体化済みのサイボーグ。わずかな脳と、わずかな記憶と、自我を形成している要素(旨く説明できないけど)=GHOSTを持ち合わせている。

彼の記憶の中に棲み続ける形の無いGHOST「草薙素子」と最後には再会し、彼女は彼の傍にいるからという言葉を残して、ネットの世界に姿を消していった。「個人」というのは形骸を持たなくても個人。

そんなファンタジー。

ヴィタールは、事故に逢ったときに同乗していた恋人が、医学生である浅野忠信の病院に自分の遺体を献体して欲しいと懇願し、恋人であった彼によって解剖されるというもの。
勿論彼が彼女を解剖することになるなんて偶然に過ぎないんだけど。
彼が彼女を解剖することになったのもファンタジー。

主人公の彼も事故で記憶の一部を無くしていて、彼女を解剖しながら記憶を取り戻していく。

愛している人に、死後も解剖される程の幸せってなんか物凄い幸福な気がした。

そんなファンタジー。

特に最初に観たイノセンスは難解で、アタシは攻殻機動隊のテレビシリーズの方が好きだし。
押井守の自己満足感は前作に増してかなり激しいし、押井氏の球体人形好きが前面に出てて、どうなの?って感じもかなりあったけど。

聖書や孔子の言葉の引用とかも多すぎてわかりにくいし。

でも、最後にすっきりしたのはエンディングテーマで。
「Follow me」って曲なんだけど。それを聞いていると丸く収まる感じ。

よく居ませんでした?っていうか居ません?会社でも。学生時代の教授でも。
「簡単なことをわかりにくく話すとなんか哲学的だったり、偉そうに見える人」

そういう人に限って不安要素満載で、穴だらけだったりするケースも多いんですけど。

それをありがたがる人も居て。難しいことを簡単に話してくれる人こそありがたいんですけどね。

表現者は難解な方を好むんでしょうか?
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-27 14:45 | 観ちゃった・読んぢゃった

自給自足ブイヤベース

今回は、前回と別の本を参考に作ってみました。
にんじんとたまねぎのみじん切りも沢山入っています。

f0154189_2251710.jpg


自給自足のお魚系は・・・・

①昨日釣ったカサゴちゃん
②お師匠から奪い取ったウマヅラハギ(キモパンでしたが、肝は廃棄)
③こないだ釣ったフグをチルド(限りなく冷凍に近い)しといたもの
④自分で釣ったスルメイカ(冷凍しといた奴)

買ったもの・・・・

①アサリ
②エビ
③イタリアンパセリ

なんなら、フグ餌のアルゼンチンと、昨日のアサリの残りでも入れるというギャンブルをすれば買わずに済んだが、ハイリスクローリターンと思われ・・・笑。

しかし、うんまい!我ながら。
明日の朝はリゾットにして食べよっと。

スパークリングワインは、タイノエ御用達、安くても美味しいフレシネ・コルドンネグロ。
魚介系には確実に合うと思います。

しかし、世界広しといえども、ここまで自分で釣った魚で料理できる女子はそう多くはおるまい。

シアワセだなぁ、宿主は。
※本人に自覚は全く無いようなのが残念。骨が多いとか言ってるしさ~。

仕方ないか、タイノエだから。
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-26 22:54 | たまには料理も

怒涛の更新

今、ガリレオ観てるんですけど。家具の半分がIKEAのものみたいっす。

テーブルとテレビ台は確実に。

テーブルはアタシが昔使ってた奴の2倍の大きさの奴で。
アタシは半分の大きさのものを↓のように使ってたんですが・・・・。

f0154189_21281566.jpg


今は友達に譲っちゃいました。
IKEAは安くて可愛い家具が沢山!釣りに使ってる使い捨てタオルもIKEAで10枚300円!

え?使い方がおかしいって??

お道具を愛でながらビール飲む以上にシアワセなことなんて、両手も無いですよ?
[PR]
by mahimahi55 | 2007-11-26 21:33 | TV・2時間サスペンス