<   2008年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

スズキはすごいっ

いや、別に釣りに行ったわけでもないんですけど…。

海の魚の多くはスズキ目!

フグ様もフグ目!

身体張って目持ってるのって凄い!

ってことをふと思っただけでした。

吐き気が収まってきました。

折角六日まで休みだから、釣りまくります!
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-30 00:01

実は虚弱体質につき・・・

現在薬の副作用に悩まされています、涙。

えっらい吐き気。アタクシ船酔いもしないのにー。
吐き気止め併用しても効果なし~。アタシあんまり副作用出ないタイプなんだけどなぁ。

やっと花粉症の薬から開放されたのにぃ。

今回増えた薬は血中濃度半減期が長いから服用は1日1回でいいんだけど。
ってことは、一日中副作用にも悩まされるっちゅうことですわ。

めんどくさ。

ところで、話は先日のド雨の山中湖。

今年に入って同じ魚種を5匹そろえたときが無かったアタクシ・・・。
ひそやかに感激・・・。楽しかったぁ。渋くて・・・。

でも、それってどうなのよ?

あ、管釣りはノーカウントで!
管釣りで5匹そろえられなかったら、その場で頭剃るわ。

またこれからその薬のまなきゃなんないっす。
マジで嫌だ~。明日は一日惰眠をむさぼってやる!

って、結構いつもか。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-29 00:49 | 悩めるタイノエ

御殿場アウトレットに行ってきた

普通か?笑。
前日も富士山の傍に居て、今日も富士山の麓までいってきました。
宿主の物欲と仕事の為に。

f0154189_1284955.jpg


でもって、昨日の悪天候が嘘みたいないい天気でやんの。
ギザムカツクって感じですよ。

アタクシは普段あんまりこういうとこに行かないから新鮮でした。
こんなにでかいのはアメリカに居たとき以来かな。

特に、仕事的にも面白かったです。各店のアウトレットの位置づけがわかって。

最近はロロ・ピアーナクラスの最高級店もアウトレット出すんですね。

今日は特に欲しいもの無かったけど、新しいサングラスとか衝動買いして
あとは、宿主のスタイリストして、笑。

アタシ自身はセンス無いけど。

帰りはなつかしのICEやオリジナルラブやサディスティック・ミカバンドを熱唱
しながら東名を運転して帰ってきました。

あと、レピっシュの上田現が亡くなっちゃったことを改めて悲しみました。
あのワダツミノウタを作った上田現の楽曲って心がざわめくんですよね。
元ちとせでご存知のように。他にも彼女のいい曲はほとんど上田現だったし。

でも、元ちとせに出会って、上田現さんは幸せだっただろうなって思いました。

音楽は永遠に残るし、あの宝石のような声に歌われたこと。

残ることは幸せなことですね。

しかし、東名は設計ミス!本当に自然渋滞が起きますね。
明日はおしごとぢゃ。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-28 01:31 | 陸の上のタイノエ

湾フグ釣り@山中湖

先週の鬱憤を晴らすべく、山中湖に。

またもや「水曜に放流はいったらしいよ、そりゃ釣れるでしょ」
という徹子の又聞き情報に踊らされてしまいました。

一睡もしないで行ってまいりました・・・涙
前回の凸の汚名を晴らすべく・・・。

今回は徹子(長男)とF森(次男)とアタクシ(長女)という構成員でございます。

しかし、予報に反して山中湖さみぃ・・・・・・。
朝はとりあえず霧が晴れるまで?って桟橋で遊んでみる。

ワームの下にダウンショットって仕掛けだと、イメージは
チョイ投げのシロギスか湾フグって感じ。餌師のアタシには比較的入りやすい。

桟橋からちょいちょい投げて2回リーリングしてはちょんちょんボトム叩いて
しばらくステイさせたりしてちょいちょいやってたら、2キャスト目でHIT。
シェイクするとかって器用なかんじぢゃない、涙。そこちょんちょんです、笑。

でも、冬フグ並みにあたり小さい~。完全にこっち合わせでとった1匹目。

f0154189_109176.jpg

↑上顎がっつり。はっきりいって、向こうに合わせてもらうんじゃ取れない。

記念すべき山中湖ファーストフィッシュは放流直後のきれいな固体25センチ位
アベレージサイズ?

とにかくアタリが小さい。

餌師らしく(笑)ティップをあげてラインテンションを掛けるような掛けないような
ギリのところでリーリング。完全にラインでアタリをとるイメージ。
微妙なテンションの緩慢でティップにアタリを出す感じ。

「湾フグぢゃん、コレ、爆」

Basserのみんなからしたら「何やってるのあの人」って感じに見えるらしく、
地蔵のように固まって釣ってました。桟橋の揺れを腕で殺してやらないと取れないアタリ。

で、2本目。

f0154189_1016292.jpg

↑2匹目まではこの調子で取って・・・。

その後少し、魚が桟橋から離れたのでやや時間掛かって、しかも気温が下がってきて
魚が下がった感じだったのでステ糸(っていうの?バス界でも、笑)を短めにしてやって。

3本目。
f0154189_1019139.jpg

↑アベレージサイズ。

その後4本目が辛くて、更に桟橋から離れた感じがしたので、頑張って遠くに投げて・・・。
でも、霧でラインスラッグが見えにくい。波で桟橋もやや揺れ。

地蔵女更に固まる。

で、やっと4本目!
f0154189_10233825.jpg
f0154189_10235981.jpg

↑顔も固まってる・・・。ややサイズアップの32センチ。
遠くで掛けたからファイトも楽しめた感じ。こりゃ、面白いや、山中湖のフグ釣り。


なんだかんだ桟橋で時間を使ったんでボートへ。

しかし、寒い(4℃)、水温低い(10℃)、雨降ってきた(しかも冷たい雨ドン振り)

わかさぎちゃんの反応を探すも掛からない。

本当はハードベイトで掛けたい~とか思ってたけど、結局ダウンショットでネチネチやって・・・。

やっとボートで1匹!万歳!!
f0154189_10282035.jpg

f0154189_10284767.jpg

↑さみーぃ!

その後長男徹子にネィティブの45センチクラスが!!
ごめん、写真無い・・・。

あとは次男待ち。

f0154189_10305260.jpg

↑頑張れ次男。

寒いので桟橋の傍まで移動して、次男もGET!寒いからもうここで終了!!

でも、なんだかんだ桟橋でその後も粘ったけど、凄い雨で挫折。
ボートの底は水が溜まってる。

そうそう、山中湖って遠浅だからボートをトレーラーから下ろすのに
フォークリフトでおろすみたい。

f0154189_10334137.jpg

↑でも、大雨。寒いなんてもんぢゃないさ。

身体はもう冷え切って、手もしもやけみたい。
こんな冷たい雨が降ったらまたバスちゃん産卵遅れちゃうね~。

だけど、渋いなりに面白かった。イメージとは全然違った意味で楽しめた。
フグ釣ってた、笑。また長女も連れてってね~。

あ、バスの方々は既にご存知のことだと思うんですが、河口湖町界隈って
結構ブログネタが多い。

f0154189_1036385.jpg

↑いったときも無いのに勝手に言うけど、アタシはちょっとだけ行くのを躊躇するな。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-27 10:44 | 淡水憂さ晴らし?系

摩周湖かよっ!

f0154189_9354916.jpg

f0154189_935492.jpg

しっかし。いままで桟橋で粘って4匹。ヒットパターンは冬場の湾フグワームダウンショット、涙。
渋い、しかし好きな感じ~笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-26 09:35 | 淡水憂さ晴らし?系

取り急ぎ

f0154189_71125.jpg

f0154189_711252.jpg

桟橋から2匹。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-26 07:11 | 淡水憂さ晴らし?系

しょっぱい女

こんにちは、しょっぱい女です。

なのに最近血中塩分濃度が低めです(先週山中行っただけだけど)。

でまた、週末は淡水。
理由は「性格もしょっぱい女だから」

だってくやしーんですもの。凸ったままなんて。

1は許せても0は許せないんですもん。
ま、そんなアタクシですが、魂は淡水に売っちゃいませんぜ。
これから、SALT WORLDの別冊買いにいってきます。

発売日に買うあたりも、しょっぱいな。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-25 17:27 | 陸の上のタイノエ

村田満名人が!

クイズヘキサゴンにでてますっ!
あの、鮎の村田名人が、爆
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-23 19:22 | TV・2時間サスペンス

釣りをしていて…

死ぬかと思った話とか、ご遺体第一発見者になっちゃったとかって話はよく聞くお話ですが…。
基本、2時間ドラマ界では犬の散歩者か釣り人が発見するパターン多いし。
関係ないですが、サスペンスで殺されちゃう人の多分7割近くが鈍器による撲殺ですね、全く関係ないな。

実はアタクシ、超そそっかしいのに、あんまりそういう持ちネタ(失礼)は無いんですよね。

タコに手の甲の静脈かじられたとか、太刀魚に噛まれた、キダイに指の爪を割られた、ハオコゼに跳ねられて指を刺され救急車に乗った…くらいなもんです。フック貫通とかは誰でもあるでしょうし。
さっきできゃさんにレスした出来事が、やっぱり一番かなぁ。
ウエーダーっても、ネオプレじゃない奴だったんで、水が入って重くて立ち上がれないし、後少しでセキはあるしで、あれは怖かったなぁ。
でもそんなもんです。
魚は釣れないけど、ある意味強運なのかも。

いや?それはないか、笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-22 17:51 | お魚・お仲間

ちなみに

またサイトマスターのサイドバイザー(前回と同じ側)を無くしました。

それはボートを引き上げにいった河口湖の桟橋からひらひらと落ちていき…。

フックで引っかけようといじり倒したら、泥の中に潜ってしまいました。

f0154189_0131771.jpg


神様、仏様、TIEMCO様!

もう堪忍してください、涙
[PR]
by mahimahi55 | 2008-04-21 17:53 | 悩めるタイノエ