<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ということで!

ブログタイトル更新しました。

今後ともよろしゅうに!

「このところちょっと」には、

さいきんちょっとついてないだけさ!

って意味がこもってます。

ということで、脱タイノエした

Happyさんは今後はつきまくりの人生なのだ!


た、多分・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-10-30 13:46 | 陸の上のタイノエ

引っ越し完了!

紆余曲折の末、引っ越しを完了致しました。

まだ、足の踏み場もないですが。

実は‘紆余曲折’の中身は笑えるほど壮絶でして…。

なんと、アタクシ一週間に二回も引っ越しを余儀なくされたっつー。

諸事情は面倒なので詳しく書きませんが…。

物件トラブルの類で、一度目の引っ越しの翌日には新物件への入居が決まったという…。

何ともアタクシらしいっちゃらしい話ではありますが。

引っ越しをお手伝い頂いた皆様には大変ご迷惑を掛け。

本当にご迷惑をお掛けしました。

加えて、一軒目の為に既に契約してしまったNTTの光が、今度のマンションでは使えないかもしれず…。

まだ災難は続いているのでございますが。

あんまりふさぎ込んでても仕方ないので、脱タイノエ生活を記念して、新しいブログタイトルを考えようと思います。

ちなみにアタクシは今のところノーアイデア。

ただ、○○の「このところちょっと」なんてタイトルはどうかなと。

このところ釣りにも行けてないし~。

ということで、○○の部分、アイデアお待ちしております!
何にもこないとさびしぃ~。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-10-28 19:45

なんだかショックで・・・

緒方拳さんが亡くなられましたね。
なんだかショックです。

こうやって激しくも素晴らしい人生を全うする方もいれば、
アタシみたいにくすぶっている人間もいる。

あまりにも大きい存在にはなれなくても仕方が無いけど。

あまりにも悲しいと思ってくださる方がアタシの最後に1人でもいてくだされば。

頑張り甲斐もあるのかな。

そういう人生がアタシには送れるのかな。

全てはアタシに掛かっているんですよね。


緒方さんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-10-07 22:40 | 陸の上のタイノエ

ついちゃった力瘤。

アタクシをご存知の方ならご存知のとおり(当たり前か)
大酒のみの割には、アタクシ小柄というか、手足が脆弱な印象だと思います。

しかし、先日の平戸ファイト(&重い荷物で、涙)で、ついちゃったもんねー。

えっへん!力瘤!どうぢゃい
f0154189_18454824.jpg

軽くひくな・・・。

しかーーし、ダイエットにはジギングですわよ~。

メタボに悩んでいるお父さんも、お酒控えるのも大事ですが、

ジギングは痩せます!

ブートキャンプみたいだもん。

平戸から帰って佐賀でお魚捌いて、寝たら翌日いたるところで居眠りする始末で、
しかも、筋肉痛で起きられなくて鎮痛剤飲んでバンテリン塗り捲って起きたという。
そして、リビングのソファーでも寝るという(次女洋子夫妻が来るのにもかかわらず)

その挙句?獲得したこの力瘤。

引越しにも役立ちそうだな、苦笑
[PR]
by mahimahi55 | 2008-10-05 18:59 | 一発大物ロマン系

ツーピースがワンピースになっちゃったとき

どうやって外せばいいんでしょ。

先日の平戸釣行のときも、念のため持っていった(シイラ多いって聞いたので)
ファイティングドルフィン(G-Craft)も、本当は2ピースだったのに、いつの間にか
ワンピになっちゃった。その所為でバズーカが長くなったのぢゃ!!!


ま、平戸は防波堤からメーターオーバーどころか、沖に出たら20キロクラスが
掛かるらしいので、ガチンコ勝負のシイラぢゃ、アタシのファイドルでは手も足も出なかったけど。
(一応狙おうとしたけど、掛かったらと思ったら怖くてやめました、チキンですまそ)

あと、もう1本ワンピになっちゃった(抜けなくなった)ロッドがあり、
嫌がらせのような存在感ですわ。

なんとか抜けないかしら・・・。

f0154189_18244688.jpg


ちなみに写真の継ぎ目にたまたま絡まってたのは
(普段は危なくてあんなとこにつけないけど;)

ルアーホルダー。

ガイド脇に引っ掛けないで済むのでガイドを傷つけなくて安心でらくちん。

あーそれにしても今年はファイドルの出番が少なかったなぁ。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-10-05 18:27 | 好き好きお道具

忘れていたお道具お道具!

f0154189_18545339.jpg

平戸ギャンブル釣行時に使っていたお道具。

ベイトタックルは…
ロッド:SMITH オフショアスティックAMJ-54L

リール:Daiwa SALTIGA Z30

ライン:よつあみ Jigman8 4号

リーダー:ナイロン60lb

ノット:変則FGノット、笑。

スピニングタックル:写真のG-CRAFT BACKBONE
※正直ロッドはヒラマサには向かない脆弱ロッドです。魚はリールで取った感じ。

リール:Daiwa SALTIGA 4500H

ライン:多分ダイワの4号

リーダー:ナイロン60lb

ノット:変則FGノット

ヒットジグ:
SAURY 120
※多分ザウルスのだと思いやす。カラーはシルバー

ダイワスピードジググリーンホロの120

フック:GAMAKATSU アルティメッド26号
※フックはかなり大きいですけど、魚にパワーがあるので楽に貫通させられます。

ロッドはLTと言ってもいいような軽いものだったので、心配が有りましたが、ボトムから30メートル位であたるので、根ずれの不安もなくファイト出来ました。
いざとなったらロッド水につっこむ度胸が有れば7キロup位までならリールでとれる感じです。

タックルバランス的には悪い例かもしれないです。

ジグは活性上がっちゃえば何でもって感じでしたが、横にスライドするシルバー系が良いとのこと。
ジャークは早く無くても、綺麗にバットに重みを掛けてしゃくる感じで、綺麗さ重視って感じでした。

あ~今でも思い出すあの感激。

また行きたい~!
[PR]
by mahimahi55 | 2008-10-03 18:54 | 好き好きお道具