<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日は…

f0154189_13104.jpg

美砂子ママとピザを焼く約束をして。
暇があったらシバス徒歩ランガンのつもりが、明日は雪降るかもしらんよって。

しかもアタシの日本語はほんとひどくなってて。英語はまだしも、不完全な佐賀弁がまだまだはずかしと。
しかし。佐賀は寒い。家の中でもダウン着てます。

生まれて初めての九州のお正月は全てがエキサイティングだけどさっ!

今年も今日でおわるんだなー。

一年で十年生きた様な年だったな。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-31 01:31

30日その2

f0154189_19592929.jpg

f0154189_19592938.jpg

f0154189_19592952.jpg

お蕎麦うってきよったと~。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-30 19:59

30日

f0154189_1957342.jpg

朝からお餅をついて。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-30 19:57

29日…

17時間寝る。
起きたら日が暮れてた…。

合掌 ちぃ~ん。

夜はノッティングヒルの恋人を観た。

アタシの言葉は英語と佐賀弁でほんとにひっちゃかめっちゃかだっ、苦笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-30 12:25

28日牡蠣でBBQ

f0154189_12223064.jpg

f0154189_12223018.jpg

f0154189_12223073.jpg

結局買った牡蠣でバーベキュー。

マメアジは南蛮漬けに。新鮮で美味。

スパークリングワインでスパークリングな夜を楽しく過ごしました。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-30 12:22

28日呼子でおかっぱり

f0154189_12121333.jpg

千登勢と輝美ちゃんとセレステとアタクシで、防波堤から釣り。

タコもイカもシバスも撃沈してファミリーフィッシング。

結局サビキでマメアジ、笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-30 12:12

佐賀は

f0154189_9523414.jpg

バルーンで有名です。
これから呼子と唐津にサイトタコ、アオリ、シバスに行ってきまーす。

すでにアタクシの日本語は佐賀弁と英語でしっちゃかめっちゃかです、笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-28 09:52

今年の釣りを振り返る

年末恒例!?
今年一年間を振り返ってみよう!今年ほど釣りに行かなかった年は
ここ10年無いっす。今年は入院したり、引っ越したり、色々あったからなぁ。

今年最初の釣りは1月3日激渋80メートータティウオ@さわ浦丸さん
いきなり高橋“徹子”洋一選手が爆笑ドラゴンを釣り上げた!
アタクシは相変わらずの低め安定。

f0154189_1622302.jpg


徹子のドラゴン131センチ!
f0154189_16225931.jpg


そして懲りずに1月6日やはり激渋タティウオ@さわ浦丸さん
アタクシは船中ファーストフィッシュは掛けるも相変わらずの低め安定。
今度はまこっちんとまっつんさんもJoin!


1月20日もりとよカップ(湾ふぐ)@浦安吉野屋さん
またもや激渋のなか、性別を詐称してれでーす賞をいただいてしまいました。
中身は洗剤だったので、多分「家事もしっかりしなさい」って事だと思います。
釣果はちなみに2ぷく(爆)


そして懲りずに懲りずに1月27日激渋タティウオ@さわ浦丸さん
今度はまこっちんと高橋“徹子”洋一くん。
アタクシの釣果は美しいトロ鯖とタッティ。そしてサワラ痛恨のバラシ!涙。

f0154189_16213886.jpg


2月11日ぶらっく@極寒の霞水系。w/高橋“長男”洋一くんと藤森“次男”君。
ずっと“意識して”避けてきたぶらっく。
とうとう釣っちまったぁぁ。

f0154189_160667.jpg


2月23日宮本お師匠カップ@松輪 瀬戸丸さん
昨年のNBCカワハギで淡水芦ノ湖―ずに完敗した江戸前“漢”達の大会に、
またもや性別を詐称して参加。触った瞬間に恋に堕ちた「がま船 鬼攻トーナメントグレードH」でなんと、優勝しちゃった♪ 早上がりだったけど・・・苦笑。

同日、風裏を探して夜メバル。おかっぱりからワームで釣ったのは初めてぢゃ。


3月8日 本当はこの日が鹿嶋のイシガレイだと思って、早朝からフルメイクで準備してたんだけど、実は翌日であったことが発覚。
時間ができたので、王禅寺でマスいびり。w/Hat@noさん、高橋“徹子”洋一くん、藤森おとーと。少々花粉にやられる。

f0154189_161146.jpg


3月9日 本当は「鹿嶋でイシガレイ」だったのを、「大原でイシガレイ」だと思っていたおでこ会定例会@鹿嶋 なんと1.5キロのイシガレイで大物賞をゲット!
性別詐称も板についてきた。あざーす!しかし、完全に花粉にやられる。


4月13日 コモンフグ@鴨居きよし丸
Calmさんとご一緒。しかし、行ったら軍団お師匠の皆様が「予想通り」集合。
何のアウェイ感もなく釣りを楽しむ。しっかし、寒かったぁ。
釣果はショウサイ2のコモン君1! 

f0154189_1622542.jpg


4月20日 春ぶらっく@山中湖
釣れるぞ~って「ダイワの純正リールオイル」ばりの甘い誘惑に負け出撃するもノーフィッシュ!
低め安定のアタクシ!いつ以来のお凸だろう・・・。


4月26日 春ぶらっく@山中湖のつもりが摩周湖で冬の湾フグ。
前回の屈辱を晴らすべく、桟橋から4つ、でもボートで1つ。くへっ。


5月4日 春ぶらっく@西湖→河口湖。
アタクシ人生初のバスボートに乗って興奮。釣果は「いっぱい」
戸井田さんありがとうございました!バスボート超楽しかったです!

同日、日本ナマズ@都内某河川。
PE(ペ)にコウモリはまとわりつくし、キャスト下手だから、明後日の方向に飛んでくし。
そんななか、何とか凸は逃れる。

f0154189_16233092.jpg


5月6日 ネイティブイワナミノーイング@奥只見水系
巻物。イクラ釣法に完敗を喫する。。。


7月9日 タティウオ@さわ浦丸
久々の沖復帰。サバダバダとH君オンリー。
でも、Asaさんがタチウオモドキを釣った!初めて見たので感激。


8月9日 マヒマヒ探検隊@さわ浦丸
マヒはどこっ??帰りにカリッとタティウオやって終了。
今年は結局マヒの顔さえ見られなかった・・・。


9月21日 平戸単独釣行ヒラマサギャンブラー@長崎県平戸港 一栄丸。
何かつき物が落ちたように暴れてまいりました。
3Kup、5Kup、7Kupの3本でございます。
ここで力尽きた・・・苦笑。絶対また行くんだ~。

f0154189_1621040.jpg


12月20日 おかっぱりタコ・シーバス@三浦
3ヶ月の沈黙を破り、やっと復帰。まだ船は不安があるけど、おかっぱりなら!
と覚悟を決めました。背中を押してくれたHAJI君に感謝。

今年はいろんなことが遭って、釣りに行くことに恐怖感さえ覚えた時期もありました。
そんななか、沢山の皆様に支えていただき、何とかRodを握ることが出来るところまで来ました。

久々の魚の重みは支えてくださった皆様の励ましの重さと重なるように思え。
とっても重かったです。

来年はもっともっと、沢山釣りにいけるように。
仕事ももっとがんばれるように。
沖にも出られるように。
少しずつですが復活します。

本当にありがとうございました。感謝の言葉も思いつかないくらいです。

佐賀ではちょっと、海の状況がよくないようなので
(しかも、一栄丸年内満員御礼。Sunriseは仕立てオンリーだし・・・。)
無理はせず、シラマサは諦めてアオリちゃんとシバスオンリー。
Pack rod 一本で遊んできます。

乞うご期待??なんていっていいのか??
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-24 13:51

むむっ

f0154189_9324990.jpg

アタクシと同じ名前なんぢゃろか?

パソコン教室。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-24 09:32

スズキさんはいかにして

アタクシのお腹に収まったのか?

近所のお友達ご夫妻のご主人は板前さん。

で、ブリブリのスズキさんを華麗に料理していただきました。

まずはお刺身!

f0154189_16171958.jpg


甘くてコリコリして超~美味!

カマの塩焼きも身が締まってて最高!

f0154189_16173690.jpg


そして〆は潮汁!

f0154189_16175278.jpg


上品なダシがキイテルっ!

半身は自分で味噌漬けにしました~。

いやぁ。

そんな中でももっともヤバかったのはタコ!
塩茹でにしてコショウを掛けただけ!

f0154189_1618789.jpg


柔らかくて味が深くてたまらなかった~。

いや~幸せだ☆
[PR]
by mahimahi55 | 2008-12-22 09:57