<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

不健康診断

人間ドックに行ってきた。

詳細結果を待たなくてはならないが、頭の中と持病以外は問題無さそうだ(多分)。

同じクリニックで、ラーメン評論家?の石神なんとか氏を見かけた。

ラーメンを食べながらの健康管理はさぞ大変だろう…。

見た目はラーメンというより、リリー・フランキーのおでんくん似だったけど…。

関係ないが、電車に乗ると、ビジネスマン(とは限らないが)の服装が気になる。
紳士服が好きだからだと思うが、頭から足先まで気になってみてしまう。

おしゃれなひとってあんまり居ないなぁ。

まぁ、乗ってる電車が悪い、とも言えるか…苦笑。

女性のファッションは難しくてよくわからないけれど、スーツはなんとなくわかるだけに気になりますなぁ…。

もう少しすると、漫才師みたいなフレッシュマンが車内に溢れるんだろうなぁ。

あ、漫才師って最近言わないのか…。

どうりで、人間ドックで、若者とメニューが違う訳だよなぁ。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-31 13:26

はつよが

初めてヨガに行ってきました。

ヨガも色々あるみたいで、迷っているうちに、機会もなく今まで来てしまいましたが、機会に恵まれました。

感想は…凄く気持ちがよかった!

なんですけれど、知らない世界のことって、なかなか咀嚼して表現するのが難しいです。

って事で、感想のまとめ(備忘録)をするには時間が掛かりそうですが、まぁ、気楽にやります。

最近、感想をまとめる語彙の無さで悩みますわ…本読まなきゃなぁ。

ベッドの下を漁ろうかな。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-29 01:22

メトロにのって

地下鉄に乗って座っていたら、向かいの席に、全員顔がそっくりな親子連れがいた。

たまにそのようなケースを見かけるが、親子はアリとして、夫婦は出会う前から似ていたのか、後から似てきたのか…。

どっちなのだろうといつも思う。

いずれにしても、なんか幸せそうだなぁ、とも思う。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-28 19:25

激高!

私の住むマンションは、一階エントランスからエレベーターの中がモニター出来ます。

防犯上の理由からですが、一階からは全て丸見えです。

本日、帰宅時。

待てどくらせどエレベーターが来ないのでモニターをみたら…。

当マンションの若手営業マンが、途中階で乗り込んでから、同僚を待っていたらしく、何度も何度も「開」ボタンを押して、閉まるドアを開けていました。

エレベーターは来るはずもなく…。

同僚が来るまで数分。

みた限りで10~20回開閉を繰り返していました。

これ、切れるのアタシだけですか?

あ~むかつく。

一階に到着してもしれっとしてるし!

荷物の積み卸しなら見逃すけれど、携帯いじりながら、「開」くボタンを押し続けるマンション営業マン、しかもいい時間に。非常識な!

ムカつくだけでなく、もし、万が一エントランスで暴漢が暴れてたらどうするんぢゃ!
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-27 00:33

桜開花を受け止める器量

桜の写真が結構有ったので、携帯やらデジカメやらパソの中を整理していた。

どれも、正直変わり映えのしない写真だけれど、アタシの中での桜の写真は、一昨年の犀川での写真を最後に、なんにもない。

去年は桜が咲いた事にすら気づかなかった。
というか、黙殺しているうちに散った。

観る事が出来なかったのである。

美しいものには、莫大なパワーがある。

観る側にもそれを受け止めるだけの器量が必要で…。

去年のアタシには無かったんだろうなぁ。

今年は観に行くんだろうか…。

本当は、パワーのある人や、パワーのあるものに出会って、外に踏み出す勇気を貰わないとならないのだけれど…。

今年は観に行かなきゃ…な。

きれいだなって感じられたらいいのだけれど。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-24 12:58

うかない。

もの凄い狭い環境においてでも、人間関係に悩む。

こんなんで人生渡っていけるのだろうか。

世の中の中で私が一番駄目で弱い人間なんだろうか。

どうやって生きていけばいいのだろうか。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-22 22:45

懐かしいっ!

日テレ「松本清張ドラマスペシャル 書道教授」の予告CM。

BGMには火曜サスペンスのオープニングテーマがっ!

懐かしいっ!涙が出そう〜(T_T)

それにしても、世の中、松本清張ドラマスペシャルだらけだなぁ…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-22 21:49

たどり着いたぞ牡蠣グラタン

f0154189_11144613.jpg

先日作ったホワイトソースで「念願の牡蠣グラタン」を作成!

いい加減太るぞ〜。

まぁ、いいや。

牡蠣の季節ももうすぐおしまいだしね(;_;)

まさか自分で作ると思わなかったけど…美味しゅうございました。

それにしても、変わり映えのしない写真だなぁ。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-21 11:14

怖い…。

この風、なんかおかしいよ〜(T_T)

めちゃくちゃ怖いし…。

深夜より更に強くなってる…。

ちょいとした台風より酷いわぁ。

ニュースどこもやってないし…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-21 04:59

突風!風速20m/s越え!

それにしても寒冷前線は毎週!週末をロックオン!

めちゃくちゃ吹いてるな〜。

我が家では2匹の猫が怯えまくっています。

今の家に引っ越してから一番の南が吹いたかも?

揺れないけど、サッシに当たる気圧が凄い。

聞くところによると海上は25m/s越えてるみたい。

朝までに暴風雨もくるみたいで、ちょっと雷だけは勘弁ですわ…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-03-21 01:59