<   2010年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

イカ明太パスタ

f0154189_21374032.jpg

明太子は冷凍できるから好き。

ちょっと火が入りすぎたかも…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-31 21:37 | たまには料理も

昔のブログをリンクしました。

数日前に、自分の昔のブログをリンクしました。
「HappyWavesの釣ったり飲んだり」ってやつです。
お時間があるときにでも覗いてやってください。

病気になる前のきらきらしたアタクシ→発病したアタクシまでの変遷も見られます。


やっと、乗り越えられつつあるのかなぁ?


興味深いのは発病が診断されるちょうど半年前ぐらいに、物凄く忙しい!って記事がUPされていること。

ちょうどこの頃から物忘れが激しくなりだしていました。


そんなことより。

昔のきらきらした自分を取り戻そうじゃないですか。

前と同じには行かないけど、それでいい。

これからの自分をきらきらさせればいい。


う~ん。それにしても、この頃、アホみたいに釣りばっかりしていたな・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-31 20:53

男の子なんだね・・・。

本日、最近知り合った女性に・・・

「見た目はとっても女性的なのに男の子なんだね」

って言われやんした。

どうだろう?

自分ではあんまりそう思わないんですけどね。

愚痴っぽいし。

って、自転車がプジョーの「またがなきゃ乗れない奴」だったり。

スカートほとんど履かなかったり。

釣り好きだったり。

キャラクターものが部屋にヒトツも無かったり。

服の流行とかに疎かったり・・・。
(でも、こだわりはめちゃくちゃあるの!)

なんなんでしょうねぇ。

今日はパソコンを長時間立ち上げてるから、更新が激しい・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-31 20:44 | 悩めるタイノエ

今、欲しい渓流ミノー

f0154189_20153469.jpg


写真はZipbaitsのRigge56FDeepのワカサギカラー。

このRiggeの46sのワカサギカラーが欲しいんですな。

この56Fも管釣りでは何匹か掛けてるんですけど、ちとサイズがでかいんですよね。
多分ネイティブには。

渓流行く前に、チップミノーも少し(高いけど)拡充しなきゃ。

具体的に一人で行って危なくないって考えると、やっぱ、管釣りなのかナァ?
でも、天然に行きたいよなぁ。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-31 20:15 | 好き好きお道具

清流がいと恋し。

本日は本当にびっくりな出会いがございました。

人の縁というものはまったく、どんなことで繋がるかわかりませんね。

こんなへたれブログでも続けていればいいことがあるんだなって思います。

楽しいご縁になればいいと思っています。


話はかわりまして・・・。
清流がいと恋しいのです、もちろん海も恋しいのですが。

写真の清流は愛媛県今治市の鈍川。

こんな清流でも鈍川。数年前に訪れた際の写真です。
f0154189_19293454.jpg

[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-31 19:29 | 悩めるタイノエ

傾向と対策

アタシは誰からも反響は得られないけれど、ずっと「西島秀俊が好き」と言っている。

f0154189_21111726.jpg


そして、結構昔に一回書いただけだけど、大森南朋も好きだ。

f0154189_21115334.jpg


そうしたら、MIXIの西島秀俊ファンコミュのところによると、西島好きは大森南朋コミュにも

登録している人が結構居るらしい。

所詮、人間の好みや趣味趣向の傾向なんて知れてるんだなと思う。

(釣り好きと西島好きはリンクしないとは思うけど。)

商品に例えると・・・・。

西島秀俊を購入した人に、大森南朋のカタログを送ると、購入する可能性が、他よりやや高い

ってことだ。


お二方の共通点を探してみると(アタシなりに)

①眼は二重まぶたではない。

②決して、覇気のある顔ではない。

③1971-1972年生まれで、アタシと年齢が近い。

④東京都出身。

⑤身長が178センチ(これはたまたまね)。

⑥薄くて口角の下がった口。


もう、これは確固たるアタシの好みの顔を形成している因子なんだよなぁ。

でも、世の中にはこういうタイプが好きな人が結構いるってことだな。

ただ、それだけだけど・・・。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-29 21:13

おしっ!

行ってくるぞ。

きっと出来る。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-28 17:07

腕ばってん!

f0154189_114440.jpg

イサキ。

なんか、羨ましいよ、アタシはアナタが、笑。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-28 11:04

相談できる人が居ない

アタシを良くわかってる人に相談したいことがある。

もちろん、決断は自分でする。

だけど、そこに至までの思考を整理する相手が欲しい。

同じ言葉で話せる相手が欲しい。

昔はそんなひとがいつも側にいてくれた。

今のアタシには居ない。

それが時々、凄く辛い。

こういう時、自分がもの凄く孤独で、不安定だと感じる。

不安だなと思う。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-27 10:43

静かに暮らそう

人に迷惑を掛けないように。

自分のことは自分でしよう。

渓流釣りには近々行こう。レンタカーを借りて、早戸川にでも。

誰かが一緒に来てくれなきゃ出来ないでは、アタシはずっと釣りが出来なくなる。
アタシは、一人で釣りにをしに渓流に行こう。

アタシは一人なんだ。

一人で動けば誰にも迷惑は掛けない。

そして、どんどん、一人で釣りに行こう。
明日死んじゃうかもわからないのが人生。
だったら好きな人に会って、釣りに行こう。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-05-26 23:28