<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新鮮な感激

釣りをしはじめたばかりの人の話を聞くのは本当にすてき。

キラキラしてて、もう全てが楽しいんだろうなぁ。

って感じで。

勿論、ある程度続けていても、当然のように日々新鮮ではあるんだけど…。


自分はあんだけキラキラした目をしてんのかなぁ。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-28 11:37

困った癖。

アタシの家のクローゼットひとつは釣りのお道具の隠し場所となっている。

最近でこそデカいモノは買わなくなったけど、お道具好きなもんで、ついつい溜まる…。
ちなみに最近は「フック萌え」につき使用する予定が無くても買っちまう。

自分の空間なんだから隠しておく必要なんか無いんだけど…。

まぁ、猫が居るってのもあるけど、普通の女性を装う目的が一番大きい。

結構、自由に生きてるつもりでいるけれど、自分が余りにもズレている事を結構気にしてもいる…。

釣りに限らず、美しさを感じる基準とか、涙がでる瞬間とかを明かすのって、なんか恥ずかしい。

性別とかに限らず、嗜好の中で確実にズレていることがネックになっている事ってある。

そのズレを説明するのが面倒だから隠すのか?

まぁ、説明を求められても説明できないし…。

これは嗜好であり癖だからな〜。

いずれにしても、男の子だったらもう少し楽だったかもな。

女の道具好きとか収集癖ってなんか最悪な感じだもんな…。

反対にいうと女子であることで、かろうじて踏みとどまってるんだなと。

足の踏み場が無くなるほどモノに囲まれずに…。

あ、だけど。
お風呂場にジグはじゃらじゃらしてるけど。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-24 16:59

うわっ

一週間あっという間だ…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-23 16:06

マグロ!

f0154189_2203434.jpg

f0154189_2203440.jpg

f0154189_2203486.jpg

f0154189_220342.jpg

f0154189_2203490.jpg

渡哲也風に、笑。

何がテンション上がるって、デカい魚の捕食シーンですよね(まぁ、まぁ、そういうことで)。

一日お魚三昧の素敵なお休みをすごしてきました。

もうね、朝早く目が醒めちゃったもんで、開館から閉館ギリギリまでお魚。

実に幸福至極。

マグロのフィーディングタイムなんか1時間前から場所取りしちゃったもんね。

平日の葛西は子供の遠足を除いてはほんとガラガラで、一日暇つぶしには最高。

ビールも売ってるし。

マグロ以外で一番テンション上がった水槽は「深海系」で、オオグソクムシとかサケピクニンが居たとこ。

そう、欲を言えば、設備は大変だと思うけど、多少水圧掛かった状態で、小窓みたいのから覗く感じでみてみたいかも。

っていうか、どうやって連れてきたんだろ?

あんなに深い海の底から?

徐々に減圧したんだろうが…。

海の生き物は地上の生き物と違って重力が相殺されてる世界に住んでるから、進化がフリーダムでホントにみてて飽きない。

話はマグロに戻って。

なんか、前に行ったときよりマグロの数と種類が減ってた。

ハガツオ、カツオ、クロマグロ、スマしか居なかった。

相変わらず見応えはあったんだけど。

また、欲を言っちゃうと、ライブベイトで、挙げ句水面をやや下げて貰って、
観てみたい、って無理だな。
でも、観ちゃったらヤバいかも。

イルカのショーなんかよりよっぽど上がりまくりだろうなぁ。(個人的にはイルカのショーは上がらない…。)


釣りに行けなくても、お魚でHAPPY。

あ、ソイがイイところで幅きかせてたのが個人的にはツボ。

あと、ショウサイとアカメが居なくなってたのは悲しかった…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-18 22:00

何でもバス持ち

f0154189_22181364.jpg

フクロウナギバス持ち!
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-16 22:18

お耳ぴぃ〜ん

f0154189_2211758.jpg

イサキ!

たまらなく可愛いぜ!

鼻くそたんまりつぃてっけどな!
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-14 22:01

手間のかかる子供ほど可愛い。

アタシの愛車…。

Peugeot METRO(っつう名前のちゃり)。東急ハンズコラボモデル。

もうすぐ9年選手。

タイヤ交換を既に2回。

3度目の交換時期が来ちゃった。

正確にはとっくに来ていたんだが…。

脇までゴムがはってないオープンタイヤは痛みが早いんだって。

だけど、近所のちゃりんこ屋さんのおやっさんは…「乗り慣れちゃってるから、タイヤは(全部ゴム張りのに)変えない方がいいよ〜。別の乗り物みたいに違うから〜。」

って言う。

なるほど、タイヤ自体の重さも片輪で200g以上違うみたいだ。
んでもって…さほど値段に差もないみたい。

出費はかなり痛いけど…。

ハゼ釣りとかさ〜。

大好きなこの街を走り回るのには無くてはならない大切な相棒だから。

空気が秋になってきて。

奴で走るのがもっと楽しくなってくる感じがするし。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-14 16:44

撃沈@浅草

f0154189_17401353.jpg

f0154189_17401411.jpg

f0154189_17401466.jpg

f0154189_1740142.jpg

f0154189_17401417.jpg

過日…。

攻殻機動隊ヲタの女子と浅草で遊ぶことに。

奴はべらぼうに酒が強い。

そして、奴は酒のグラスから氷をつまみ出す為に親指と人差し指のネイルを長めにしている…とんだ馬鹿やろうだ。

12時に浅草の雷門の傍の観光案内所前に集合したのだが、方向音痴(Top secretだけど)のアタシにはたどり着けず、雷門まで来て貰う…。

で、大瓶引っかけながらお蕎麦を食べて…。

ぶらぶらして…。

暑いからって、梅園でかき氷を食べて…。

ぶらぶらして…。

ワインバーに3時半から入って…。

グラスのスパークリングを瞬殺してから、赤ワインボトル。

それも瞬殺されたのでサングリアを飲んでから、路肩のモツ煮やさんで飲み直し…。

サワー系は何杯のんだか不明で…。

それから、奴の彼氏とJoinするために上野に移動して…。

ショットバーでブラッディメアリーを飲んだあたりから結構ヤバくて…。

持ち前の狩猟本能と帰巣本能により、なんとか地下鉄で帰ったものの。

一年振りぐらいに撃沈しましたです、ハイ。
(10時間ぐらい飲んでたか…。)

サルでも出来る反省中です、ハイ。

ちなみにもつ煮やさんで奴は4杯ももずく酢を片手で一気飲みしていた…凄い光景だったぞ。

でも、奴の泥酔したところをアタシは未だに観たときがない…。

前日もしこたま飲んだらしいが…。

目下の悩みはS.S.SのDVDを購入するかどうか?らしい。

アタシの数少ない女友達である。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-11 17:40

画策する。

明日はおやすみ。

吉野屋フグか?
濱生午後マゴチか?

画策中。

昨日の雨はどんな感じに海を変えたかな?
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-09 14:18

これぞ女の生きる道!

f0154189_17521952.jpg

f0154189_17521917.jpg

f0154189_17521938.jpg

レインボーブリッジはくぐるもの!

海からみるとね。

東京の空も海も独り占めした気分になるんだから。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-09-08 17:52