<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

衝撃の現場

f0154189_17555285.jpg

犯人の目星はついているが、引き出しの中から引っ張り出すほどの悪質ぶり…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-29 17:55

悔しい。

f0154189_2152075.jpg

実に悔しい。

ホントに悔しい。

今日の条件なら10本取れた。

抜きあげてからタチにメインライン切られたりして、手返しが悪すぎた。

それ以前に、4本バラしてる。

完全に乗っけた魚をね。

フッキングのタイミングが遅い。

フォールで掛けてもバラスなんてありえない。

なにやってんだ、アタシ!
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-26 21:05

これ一本。

f0154189_11562620.jpg

今年はこのジグでしかタチウヲ釣っておりません。

CB1のムラサキ100g

今日は潮止まりにちょいとで4本。

でもバラシ4というテイタラクではあるが。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-26 11:56

タチウヲ

f0154189_910122.jpg

最近のタチウヲ。

lureぢゃかなり分は悪いし、潮が速くて重ジグ背負わなきゃなんないしで難儀。

150gまで持ってくとなると、ヒラマサ用のジグまで投入せな。

でも、やっぱ共食いは無いかなぁ…。

まだ、湾内で使ったときはないんだけども…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-26 09:10

METRO

f0154189_18484371.jpg

METROで遊んできやした。

超〜業務用で、コストコと違って輸入品メインぢゃないのね。

安いものは激安だった〜。

結構楽しかった。

幸せな感じ。

地獄のように寒いことを除けば…。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-24 18:48

新宿伊勢丹

f0154189_23245768.jpg

大学生だった4年間、新宿伊勢丹でバイトをしていた所為か、なんとなく伊勢丹が好きだ。

なんかね、レストラン街とかも伊勢丹なら行っちゃうんだなぁ。

おろし蕎麦食べた。

やっぱ蕎麦はおろし蕎麦が好き。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-23 23:24

銀杏の木をみると

f0154189_1531592.jpg

フラクタルを感じるよな〜。

森羅万象のほぼすべては数式で表せるって実感。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-21 15:31

幸せのあるひとつのパターンとして

f0154189_2049368.jpg

愛猫を膝に抱き、肉じゃがを煮込むひととき。

もちろんビールを飲みながらではあるのだが、おでんにしろ、シチューにしろ、煮込み料理は幸せな時間をくれる。

気分なんか(肉じゃがだけど…)北欧で外は吹雪でって感じだもんね。

猫と料理と、そしてビール。

釣りしてれば8割幸せなアタシを限界まで幸せにしてくれる。

大切な要素のヒトツかなぁ。

ちなみに明日はカワハギ。

来週のNBCの練習にはもってこいかな。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-19 20:49

流星の絆

は、東野圭吾作品。
あれも「しし座」だったっけ。

しし座流星群を観に晴れ間を探して山梨県長坂まで。

最近の天気予報は凄い。ピンポイントでどこが観測にふさわしいか判るのね〜。

幼少の砌より彗星とその塵(流星)が好きで…。

アイラス・荒木・オルコット彗星、へールボップ彗星、ハレー彗星や、メジャーな流星群はチャンスを作って観に行っていたんすなぁ。

で、久々にしし座流星群。

今年は極大日の今朝未明〜明け方でも10個/1h位の出現率で、ぶっちゃけ少な目。

東の空が拓けているところを探して、一時間半観察しちょりましたが…

途中、低い雲が流れてきてどんどん空が見えなくなっちゃって冷や冷やしやした。

東が拓けているって意味で、昨日までは千葉に行く予定だったんだけど、千葉は全滅で山梨。

山梨って近い気がするけど、めちゃくちゃ寒かった。

江東区に帰ってきたら暖かいって思ったもんね。

釣り用の防寒着て、ポットのコーヒーをすすりながらひたすら待つ。

釣りと違ってやることないから眠気が襲って来ちゃって参った。

それにしても昔の人の想像力には脱帽〜。

しし座っても、獅子には全然見えないもんね、なんでしし座に落ち着いたかね?


カイロをびたびた貼っても寒さで手足が痺れてきて、タイムリミットの三時まで後15分って時になって、やっとヒトツ流星を拝めた。

まるで最近のアタシの釣りみたいよ…。

やきもきする。

ってことで、久々の天体観測は激シブな感じに終わったけど、まぁ自然相手だから仕方ない。

かなり楽しかったから、少し星も真面目に観ることにしようかな。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-18 18:48

高級魚ということ…。

①個体数が少ない
…ってのは確かにある。

②群が小さい
…一度に沢山穫れない。

③網で穫れない
…根周りにいたりとか。

ってことなんだよね。
多分。
[PR]
by mahimahi55 | 2010-11-17 10:02