<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女将業とアタシ。

ブログね。

書きたいこと書いてるんですけどね。

女将業的なブログも書こうという方向もあって、ぷち悩み中。

この「このところちょっと」は、ドどん底から這い上がってきた日々を書き殴った生きた記録でもあるし。

でも、昔みたいに余りにも乱暴なことを書くのは気が咎めるし。

どっちも本心なんだけど、どうしたもんかな。

裏ブログとしてこっちは乱暴路線。

表で女将日記でもやろうかな。

アタシゃ泣いても笑っても「さわ浦」のヒトだしね。

もう、色々物事への(特に釣りね…。)向き合い方が今までのように行かない部分もあって。

でも、アタシはいい加減頑固でぶん殴っても変わらない部分もあって。

悩ましいのだな…。

とっても。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-31 09:58

シロギスなど…。

f0154189_112303.jpg

きのうは台風が心配でしたが、木更津はまぁまぁの凪。

シロギス仕立て船で三等兵してきました。

ここのところ体調がイマイチだもんで、お休みをいただくことが多かったので、久々の乗船。


雨も実釣時間中はさほどでもなく、お客様もベテランの方々ばかりでいらしたのでホントに久方ぶりに竿を出してみました。

ちょいちょいで30匹越え。型はばらついていましたがまぁまぁの喰いでした。

納竿後レインボーを越えるまではそんなに酷くなかった雨が急に土砂降りに。

満潮を過ぎても潮位は高く、おさんぽ丸でお迎え便。

お夕飯はスタッフ皆でシロギスの天ぷら。

お刺身も甘くて美味でした。

んだけど、シロギス釣りはやっぱあんまり性に合わないや。

20で完全に飽きて、30までは作業になっちまった…。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-30 11:23

サバダバダ

f0154189_21211321.jpg

f0154189_21211393.jpg

f0154189_21211354.jpg

脂ノリノリのゴマサバはオーブン重ね焼きと〆サバで。

ジャガイモスライスとトマトを重ねた上にあらかじめ塩胡椒して小麦粉をつけてオリーブオイルでソテーしたサバを載せた上に、これまた予めソテーして薄茶になったタマネギをのせ、白ワインを掛ける。

さらに乾燥ローズマリーとパン粉を掛けてオーブンで30分。

じゃがいもやトマトにもいちいち塩胡椒しておくことと、サバの皮をカリカリに焼いておくことがポイントなり。

これはかなりお気に入りなのであります。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-28 21:21 | たまには料理も

なんか。

釣りが仕事になってから、釣りは楽しくなくなった。

楽しく釣りがしたい。

でももう出来ないのか。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-28 18:26 | 悩めるタイノエ

色々と悩ましい。

う〜ん。
ホントにねぇ。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-26 17:13 | 悩めるタイノエ

万歳して寝る人。

アタシは万歳寝だ。

万歳して寝る。
18歳の時腰の骨を手術したから仕方ないというか、腰が悪い人はつい万歳寝だ。

今日も万歳してそろそろ寝るなり。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-23 00:07 | 悩めるタイノエ

iittala

f0154189_17465067.jpg

も〜たまりませんなぁ。

結婚祝いにあずみちゃんから戴きました。

ittala大好き!

たまらん〜。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-21 17:46 | 陸の上のタイノエ

うたたねをしていた。

だいぶ疲れているのだろう。

最近、突然倒れ込むような睡魔におそわれ、吸い込まれていくことがある。

今日、TVをつけたままうたたねをしていた。

TVから聞こえてきただけだと思うが、アタシは借金に追われる夢を見ていた。

その額、一兆数千万。

それ、東電の損失額…。

どんだけ借金してるんだ…。

まぁ、借金でもスケールが大きいことはいいことだ。

ん?ホントにいいか?
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-21 00:01

支度しなきゃ!

青梅が出始めますね!

今年は大量に漬けるぞ!梅酒!
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-19 16:56

疲労困憊。

f0154189_1363395.jpg

今日はオヤスミ貰いました。

色々と心身ともに疲れがたまっちょりましたので、がっつり休養しております。

さりげなくお医者さんのお世話にもなってました。

昼からビールでも飲みたいところ。

そう、5月10日に39歳になった。

その日は特に具合が悪くて寝込んだ。

何の記憶も無いまま39歳になってた。

40歳になるときはいい誕生日にしたい。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-05-19 13:06