<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

このところちょっと…

内臓の具合が全体的におかしい。

寄る年波か?

疲労か?

ビールが美味しくないと焦ります…。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-30 07:40

船宿の嫁に束の間の休息を…

f0154189_1583618.jpg

f0154189_158362.jpg

f0154189_158364.jpg

いや、結構サボってますけどね…普段から、苦笑。

でもね、船宿って大変ですよ。休みないし。

週休二日が懐かしいもの…。

39歳の遊び人に必要なのは、そう、一人の時間…。

嫁に行った途端にこの悪癖が治るはずもない。

アタシにつける薬があったらだれかおしえてくらはい。

とにかくね、一人でほけーっとビールを飲む時間が欲しいのです。

旨いビールを。

豊洲のららぽーとに昼間っから飲めるベルジアンバーがあって。

そこでまったりしております。

一杯目はセリスホワイト。ヒューガルテンホワイトを手がけたピエール・セリスが生み出したホワイトビール。

小エビのサラダの次はニシンの白ワインビネガー漬けを食べながらもう一杯飲むかな。

明日への活力?

いやいや、少し体力的にも精神的にも疲れすぎ…。

休みが必要ってカラータイマー点灯中。

倒れそうだ。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-28 15:08

こんなかたちのかんげきも。

f0154189_1511198.jpg

上乗り三等兵としての、釣りとの向き合い方をみつける旅をしている訳ですが…。

昨日、シイラ船にて。

初めてティーザーとして役に立った。

GTのお道具をぶん投げて、シイラ寄せて。

お客様が釣って下さることがこんだけ嬉しいって初めての経験。

こんな形の感激もあるのね。

lureはヒラマサトップゲームなんかに使うダイビングペンシル。CBONEのZoro。

西表GT用に買ったもので6,000円以上したけど、下手の横好きなアタシにも扱える程動き良好!

今年、湾口では20cm越えるトビウオがよくみられるし、潮目にはタチウヲが真っ二つに喰われた死骸が多数。

シイラも出れば良型だけに、大きめでアピールも良さげ。

まだまだ行くぞ〜湾口シイラ!
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-25 15:11

初の3連戦。

3日間!

アジ仕立て→屋形→タチウヲ乗り合い→シロギスタチウヲリレー!


普段あんまりやらない釣りもの、初めての組み合わせでのリレー。

レンタルの道具ラインの支度。


コマセ撒くためだけに道具入れたり。


上乗りさんとして当たり前のことなんだけど…。

釣れなかったらどうしようとか。

ホントに眠れなくなるし。


やることは山のようにあって。


気にすることも山のようにあって。

実は3連続上乗りはアタシ的に初で…。

炎天下の中で走り回ったり、タンクに栓をするためにもぐったり。バルブ開けたり。

自分の体力のなさが悔しかったり。

釣りなんか知らない女将なら、悩まなくていいことも抱え込んでしまうし。

お客様には至らない点が多々あって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだけど。


アタシに出来ることを、アタシにしか出来ないやり方でやるしかないんだろうなと。

そんな初めての3日間が、とにかく無事に終わって良かったとおもったら、どーっと涙がでてきちまった。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-18 19:29

神田「かぶき」北口店

f0154189_18532817.jpg

f0154189_18532889.jpg

f0154189_18532847.jpg

f0154189_18532869.jpg

今現在、進行形で二日酔いなのでございます。

大量の細胞が死滅したものと思われ、だるいっす。

さて。

昨晩、お酒が美味しかった理由は肴が美味しかったのもありますが、アホな釣り話ってのも大いにあったわけで。

マツダイのお刺身やら生シラスやらを生ビールと共に戴きつつ、かなりのハイテンションで至極偏った釣りの話をしました。

マグロやらGTやら泳がせやら、南方延縄結び、おつきの人がリールに水を掛けるやら。

はい、さっぱりわかりませんね。

ホントにまぁ。

ちなみにマツダイのお刺身はマダラの様な透明感のない白身で脂が乗っておりました。決して繊細な味ではないけど、旨味のある味わい。


これから一投目はシイラ狙いではなく、マツダイ狙いでワームなど投げたりしてみようかな(^_^)v
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-15 18:53

ドラマ部!

絶対零度は前シリーズより面白くなりそう!上戸彩、はまり役な気がする。

チームバチスタ3作目は安定感のあるスタート。
相変わらず皆怪しい…w。

遺留捜査もそうだったけど、時代が求めてるのかなぁ。

不慮の死に直面した方の最後の意思を大切にしたいという気持ち。

日本人が元々大切にしていた気持ちなのかもしれない。

生死は関係なく。

一生懸命自分の役目をこなしているすべての人を尊敬する気持ちをアタシは日々持てているだろうか…。

もう一回、振り返ってみようと思った。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-12 23:08

テナガリング

f0154189_181970.jpg

f0154189_181923.jpg

船の整備のお手伝いの合間にテナガリング。

はい、これをサボりというんですね。

宿の二階を物色して手バネの竿を発見したので、それにシモリ、0.5号の中通し錘、自動ハリス止め、秋田狐3号に赤虫をつけてサイトフィッシング。

まあまあのサイズがポロポロ釣れたんだけど、泥を吐かせてたらみんな死んぢゃった…。

久々に童心にかえって阿呆みたいに桟橋の隙間にもぐって釣りしてしまった…。

大人も狂わすテナガちゃんぢゃ!
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-08 18:01

夏だ!

f0154189_0432791.jpg

カンパリソーダだ!

カンパリ、liter瓶で買ったぜ!
[PR]
by mahimahi55 | 2011-07-02 00:43