<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

疲労困憊。

f0154189_13303123.jpg

8月は噂には聞いていたけど、やはり忙しい…。

デスクワークの忙しさとは違い、肉体的にだ。

隅田川花火の屋形のこととか書きたいけど、頭が回らない。

とりあえず、生存確認連絡のみ。

石垣島で買ってきたお気に入りのご飯茶碗でご飯食べて頑張ってます。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-08-29 13:30

傷だらけの…

f0154189_16153131.jpg

土曜、シイラ好調でテンション上がったまま屋形の乗り子やって、ほとんど寝ないで日曜タチウヲ行ってきました。

船長も大変だけど、虚弱体質のアタシに、この生活はハードよ、ハード。

船特有の感じなんだけど、股関節。いわゆる大腿骨の付け根が凄く痛みますな。

コンドロイチンとかグルコサミン飲んで、さらに体重も減らさないときついな。

ほっといても顔からげっそりしてきたけど。

腰も痛すぎて、寝起きからしばらくくの字になって歩いてるしね。

歳取ったら確実に車椅子だろうね。

さて、日曜はタチウヲフリークの(フリークスぢゃないよ、笑)お客様ばかりを載せて出船。

アタシも殆どの時間釣りをさせてもらいました。

開始早々「ま〜ま〜」の喰い。サイズはいまいちだったけど、飽きない程度に。

でも、スレが多い。3分の2がスレ。

こんなことはアタシ的には初めて。

更に、当たってのるけど、暫くしてバレる。

うぬ〜。

なんでだ?

眉間がコイル巻きになりそうなくらい考えながら釣りしてたら、折からの無風(こういう言葉は無いか?)により暑さで軽い熱中症に…。

アタシがキャビンに避難している間にもアタリはとぎれず。

キャビンにまで響く、タチを抜きあげる音にたまらず釣り再開。

アタリはホント多くて、掛けるまではバリバリ。

上がったのは3分の1位か?

そして、程なく謎が解けた。

よく見たら、上げた魚が、口に掛かっていても、身体が傷だらけの個体が多数。

掛かってバレるのはスレで身切れしてたのね。

なんとまぁ、痛々しいこと…。

こんな日もあるのね。

サボった割に後半まくって15でSF。

トップ22。

だけど、最後の最後にアタリジグをロストしちゃった。

ここんとこなんかピンクがアタリなんだけど、個人的にあまり持ち合わせが無いカラーだもんでショック。

こういう時に限って、事前に「在りし日の姿」を納めてたりする…。

タチウヲもジグもアタシも傷だらけの一日でした…。

お後が宜しいようで…ちぃ〜ん。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-08-09 16:15

秘密のテナガ仕掛け。

f0154189_7423470.jpg

ブログに載せたら秘密じゃなくなっちゃうけど、零細ブログにつき平気であろう…。

さて。

本日の深川系釣友会のお父様方はもちろんテナガも名手揃いである。

その中でも名手の誉れ高いお父様に「スペシャルハリスセット」を戴いたのだ!

アブミの2号の先を削ってあるのだ!

アブミなんてもう早々手に入らない(らしい)ぞ!

これでテナガシーズンのラストスパートを飾るのだ!
[PR]
by mahimahi55 | 2011-08-04 07:42