<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の朝定。

f0154189_11354888.jpg

煮詰まったときには、朝ご飯を作ろう。

悩んだときには、掃除をしよう。

疲れたときには、洗濯をしよう。

久々の朝定作成。

忙しさや、精神的休みのなさにかまけて使っていなかったお気に入りの食器でご飯を食べるのは幸せ。

なめこの赤だしも幸せ。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-10-31 11:35

まったく余裕なし…

精神的にまったく余裕がない。

仕事とプライベートがまったく乖離していなくてイヤだ。

100%丸かぶりだ。

仕事がらみの人に会わない日が欲しい。

釣りの話をしない日も欲しい。

仕事から解放されたい。

全ての行動が仕事に反映されそうに思う。

愚痴も言いたいし、不謹慎な軽口も叩きたい。

だから正直、お客さんと話をしてるときは、どんなときも気が抜けない。

アタシの言動でお客さんが来なくなったらどうしようかと思うと、何を話せばいいのかわからない。

日々の下らないエピソードも全て仕事がらみだと思うと、誰に話したらいいかわからない。

そんな毎日を送っていたら、面白いことを面白く感じなくなってきた。

こんなときは今まで一度もないことだけれど、昔なら煮詰まったときは旅行をしていた。

今はそれも出来ず、自分はどうなっていくのか不安だ。

また、あの地獄のような日々には戻りたくないけれど。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-10-30 22:24

今日は…

アタシ的には静かな一日。

でも、スガシカオ独立…。

アタシもギャンブルな人生送ってるけど、なんか、向こうからやって来ちゃうんだろうね?

環境を変えろ!って鐘が鳴っちゃう。

全て捨てるのは勇気がいることだけど。

そこから見えてくるものは、今まで見えなかったものばかり。

本当に欲しいものなんて、捨てなきゃ見えてこないのかもしれないしね。

アタシはまだまだ旅の途中。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-10-27 23:35

蕎麦と上架と鼻血マン。

f0154189_1043230.jpg

f0154189_1043316.jpg

f0154189_1043393.jpg

f0154189_1043362.jpg

f0154189_1043369.jpg

屋形の船底掃除で船を上架する為、立会川に行ってきました。

船は揚げると思った以上に大きくて驚き。

うちの屋形は大きい方じゃないけど25tってデカいんだな…。

背中を痛めてるアタシは、戦力外通告を受け、今回はパシリの大役を仰せつかり、お茶を買いに行ったり、応援したりしていたのだが…。

見つけちゃったの…美味しそうなお蕎麦やさん。

立会川は旧東海道沿いに有るためか、史跡名跡も多いようだが、その「吉田屋」さんも1800年代には営業していたという老舗。

上架の最中にペンキまみれで立ち寄るにはいささかお贅沢過ぎる店構えだったのだが、パシリが地団駄を踏んで要求したため実現したのだ!

アタシはおろし蕎麦、せんちょは鴨せいろを注文。

十割蕎麦なので喉ごしというよりは香りと風味を楽しむ感じだけれど、つけ汁がほんとに美味しかった!

かなりきつめの鰹だしなので、好みもあると思うけれど、甘味も適度でアタシ的にはかなり好きでした。

また、上架の時には行きたいな〜。

至福の時もつかの間、船底塗料の赤ペンキが飛び散って鼻血マンにもなったりしてね。

作業免除されてたのに冷やかしでフジツボはがしと塗装手伝ったら、翌日全身筋肉痛…。

海の女はきついよの〜。
[PR]
by mahimahi55 | 2011-10-04 10:04