<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

不思議なんです。

毎年(いうても、ここ3年)この時期の小名木川は異常に水色がクリアになることがあります。

同時に川底に白いカビみたいな、石灰が溜まったような状態になります。

そうなると、ハゼが全く居なくなります。

石灰撒いたりはしてないし、でも、あれが石灰なら水質がアルカリに振れてるのかなぁ。

今度川底掘ってPH測ってみたい。

が…忙しくて手が回んないんだよな。

気になっております。
[PR]
by mahimahi55 | 2012-10-19 00:17

あいもかわらない。

f0154189_14245793.jpg

f0154189_14245759.jpg

f0154189_14245730.jpg

佐賀にいっちょりましたよ。

まぁ、アタシが心おきなく行ける場所と言えば言わずと知れたここしかない訳ですが。

台風が沢山来て、東シナ海にも日本海にも釣りには行けなかったけど。

ムツさんは沢山居ました。

シチメンソウも紅葉していました。

カチガラスとカラスが縄張り争いをしていました。

刈り取られた稲穂の後にハネる蛙を大小の白鷺達が追いかけ回していました。

地球の丸身を感じられるほどの平らな大地が相変わらず広がっていました。

さぁ、仕事に戻るか。。
[PR]
by mahimahi55 | 2012-10-11 14:24