人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚についての論理的?思考

まだおまえ結婚したいか?

まだ諦めてないのか?

え?あと一回くらいしてもいいですけど?何か?笑。

人生の退屈しのぎに。

紅茶のお供に。

的な。

今日、職場で結婚が話題になって。


話している間に自分の結婚感が見えてきたので、

折角だから書き留めてみる事にした。

恋愛も結婚も若いうちしか出来ない(きっぱり)と思うけどね。

まず、この人と結婚しよう!

この人しか居ない!
などと思えるほど純粋な心は既に微塵ものこされていない。
おもしろい人が好き!とかもない。

これは加齢による思考の変化というよりは、アタシはあんまり人に笑わせて貰おうと思ってない。

アタシ自身があんまりな人生だから、笑いには事欠かないのだ。


9割方苦笑だが。


結婚したいと思えるほど人を信頼出来るか?

そもそも、大変申し訳ないが、信じるに足る男なんて居ない。

居てもとっくに首輪がついている。

そもそも結婚ってシステムは先に首輪をつけたほうが勝ちって倫理において成り立っている。


もっとも、首輪がついていれば信じるに足る男か?

という逆理論が成り立たないことは、アタシが身をもって証明したので間違いはない。

たまにハズレも混じっているので要注意だ。

※この証明にはかなりの時間と労力を要するので、再検証はお勧めしない。

他人の判断を鵜呑みにするのは危険だ。

さて。


結婚感。

この年になると恋に盲目になんてなれやしない。


アバタはアバタにしか見えず、えくぼはあっても気がつかない。


すでに偶像崇拝は出来なくなっており(例:暖かくて、笑顔の絶えない家庭など)

唯物論者になっているため、金、土地、など、目に見えるものしか目に見えなくなっている。

結局「どいつに老後の面倒を見てもらうか」っていうのが
選択基準の優先順位として高くなってくる。


まぁ、それもなんか寂しい話だし、この生活ではそうそう長生きもできそうにないので、老老介護問題は横においとくものとする。


そうやって整理すると、今のアタシが結婚や恋愛に求めるのは「非日常」のようだ。


上下20歳とか年齢の離れた相手。

言葉が通じるのがやっとの外国人。

自称遠い星から来た人。

透明人間。

超能力者(笑)。

考古学者。

長島さん。

プロの蝶収集家。

新興宗教の教祖。

エビの専門家(蛸でも可)

親友がライオン(こないだテレビで観た)。

ミッキーマウスなど、その他それに類するもの。


この閉塞感たっぷりの日常生活を忘れさせてくれる存在ならいい。

という結論みたいだ、なんか。


ああ、挙げてみたはいいけど、どいつもこいつも生活力無さそうだな。

ミッキーが稼ぎ頭か?

結局のところ働けって事だ。


あ、水嶋ヒロ。
アタシも甲状腺に病気持ってるけどダメか?笑。
by mahimahi55 | 2009-04-07 20:01
<< アタシの鑑 変わらない人たちがいる >>