人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者の日

今日は病院掛け持ち患者三昧。

会社を早退してあっちこっちと2軒。

ハシゴは飲み屋だけにしたい。

1軒目はうつの病院。1時間も待たされて、思わず爆睡。

あの病院の中は時間がゆっくり流れているというか、ソファも座り心地がいいので、外来患者さんは結構な割合で寝てますです、ハイ。


2軒目はもう10年以上お世話になっている病院。甲状腺の薬をもらいに行っている。


気がかりなのは先生がおじいさんなので、逢う度に逆に心配になる事かな。
採血する手の振れ幅が気持ち大きくなった気がするし…。

あと、看護師の態度はかなり鼻につく。

アタクシが通い始めてからずっと、女子高生みたいにくっちゃべってる。


めちゃくちゃ待たされてるアタシはたまに切れかける。


まぁ、別に病院にグチ言っても仕方ないんだけど。


ともかく、長かった今週がやっと終わる。


〆が病院ってのがなんともアタクシらしくていいぢゃないですか。
by mahimahi55 | 2009-06-26 19:49
<< 欧米化? 脳の変化 >>