人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今期のドラマ」を暑苦しく語る。

今期の、テレ朝ドラマはなんだかんだイイですよ。

まずは「おみやさん」と「臨場」このふたつは相変わらずのハイクォリティを保っている。

「おみやさん」は、渡瀬恒彦の洒脱したエロ満載のうえに、事件の背景が魅力的。脚本も錆びていない。

「臨場」は、元々横山秀夫原作の重厚な作品だけど、相変わらず主人公の個性でテンポよく仕上がっている。

加えて「特定失踪人捜査課」もかなりクール。沢村エロス一樹もしこたまクール。

脚本が少し夏木静子っぽかったり、犯行に至までの心の闇についての考察が甘かったりするけれど、映像はクール。キャストもクールな仕上がり。

あと、特筆すべきは「ハガネの女」吉瀬美智子がノーメイクで問題のある生徒に立ち向かう様が潔くていい。
子供達も、無邪気な狂気をはらんでいたり、大人が驚くほどの優しさを持っていたり。

とにかく、一見の価値のある、骨太な作り。

アタシはテレ朝贔屓だけども、今回は一人勝ちかなぁ?

フジの「ジェネラルルージュの凱旋」を除いては。

以上、アタシの感想なり。
by mahimahi55 | 2010-06-04 21:47
<< マカロニサラダに何を入れますか? コウトウクには川がいっぱい >>