人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二時間ドラマ「警視庁南平班〜七人の刑事2」TBS

とんとご無沙汰の村上弘明主演。
洗濯やらしながら、録画していたものをちら見。

PART2らしい…。
捜査一課の敏腕班長が芋虫が嫌いって、ぬるい設定。

世の中、敏腕にはしょうもない弱点がないと好感もたれない事になってるらしい。

さて、犯人はヤマメ釣り好きで、釣りの話をするときに左手で竿を持つ仕草をしたことがきっかけで左利きが発覚し、逮捕されてしまう…という。

しかぁ〜し。

アタシは釣りだけ左利きなんだなぁ。

Reelを右で巻きたいからだけではなく(もちろん、左では全く巻けませんが…。)、渓流餌釣りのRodも左で持ちます。

でも、釣り以外は全て右利き。

って、事で、アタシだったら逮捕されずに、完全犯罪だったなぁ〜という。

そんな下らないお話で…。

つぅか、左で竿を持つアクションをしたから左利きって…。

そう?結構いるでしょ?アタシみたいな人。

たまたまアタシの身の回りは左でReel巻く方ばかりだけど、乗り合い乗ると結構右巻きよ?

右巻きの人はReelなないと左で竿持たない人もいるけど、そればっかぢゃないはず。

そして、「なんだそりゃ、そのお粗末な事件解明の糸口は!」
by mahimahi55 | 2010-08-27 17:53
<< 神経S質〜解説編〜 対極の擬似餌釣り >>