人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度として同じ日は多分ない

釣りをしていて思うこと。

一度として同じ日はないなぁ〜ということ。

ああやれば絶対釣れるとか…。

昨日はこれで釣れたとか。

あのとき沢山釣れたとか。

そういうのは「今日」には通用しないんだよなぁ。

もちろん、過去の経験は絶対に生きてくる。

引き出しの数は釣り人の宝だと思う。

実際の釣りでも、人から聞いた話でも、本で読んだ事でも。
隣の人のまねっこでも。

いかに、その時の状況を把握しつつ試せるか?

ありとあらゆる方向から想像して試せるか?

そんなんが鍵なんだろぉなぁと思っていつも釣りしている。

そして、経験則が時に視野を狭くするときもある。

知らない間にその中にある可能性にしか気づけなくなる。

書いているうちに、昔聞いた言葉の宝物を想い出した。

「HAPPYちゃん(アタシの名前)、人間の可能性は想像力の範囲内なんだよ。」

そうなんだよな。

いくつになっても、想像力をたくましく。

そして、いろんな事に柔軟でありたい。

じゅ〜なんに対応して、お魚が釣りたい!(結局それ…です、ハイ。)
by mahimahi55 | 2010-08-28 11:24
<< 沢山変わったけどなんも変わらない。 神経S質〜解説編〜 >>