人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ鱸シバき道スタート

いよいよ鱸シバき道スタート_f0154189_13175244.jpg

いよいよ鱸シバき道スタート_f0154189_13175278.jpg

アタシにはいわゆるひとつの野望がございまして…。

まぁ、あまりの壮大な野望(所詮釣り関連だけど)なもんで、まずは鱸シバきがその第一歩なのでございます。

昨日はおさんぽ丸の引っ張り同好会(※さわ浦せんちょとクロちゃん)にのせてもらって、早朝から湾奥散歩。

おさんぽ丸は双船だから目線が低くて、水面を滑るように走るから、釣り船とはちがうボート感覚で楽しい。

夜明け前からホットワインやら飲んでさ。

隅田川を滑りながらみる佃のリバーシティはホントに良くできた構図で奇麗で好き。

この景色を観ながら、アタシは10数年水彩都市江東に住んでんだよなぁ。

話は逸れるけれど、江東区に住まなきゃこんなに海釣りしてないだろうし、釣りを続けていたかどうかもわかんない。

人生なんて、こんな小さな事に導かれるようにして流れていくんだろうな、なんて、柄にもなく悟ったような事を言ってみた。

さて、辰巳の水門あたり。

ボカボカとボイルがあって、鳥もさし気味なんを見つけて…

夜明け頃のオレンジ色の空の中ルアーを投げてみる。

三人三様に適当にルアーチョイスしてさ。

クロちゃんもせんちょもボコボコ掛けちゃ、足下まで引っ張ってきてリリース。

アタシは2人ほどではないけど程なく入れ掛かり。

足下で8の字書くと下からわき上がるようにセイゴやらフッコがわらわら。

釣りって面白いよなぁって、改めて思ったりして。

その後、ひっぱり道具を下げて浦安〜船橋を目指すも、南西の強風がどばーっと吹いてきて撤収。

アタシは生ハムやらトルティーヤチップスやらを食べてただけになっちゃったけど。

強風の中、ゆる〜い感じで遊んできました。

最近、ゆるい釣りブーム到来中。

ごく、個人的に。
by mahimahi55 | 2010-11-10 13:17 | それが女の「スズキSHIBAKI道」
<< 烏賊!そして青物! と、思ったら >>