人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの…

傷だらけの…_f0154189_16153131.jpg

土曜、シイラ好調でテンション上がったまま屋形の乗り子やって、ほとんど寝ないで日曜タチウヲ行ってきました。

船長も大変だけど、虚弱体質のアタシに、この生活はハードよ、ハード。

船特有の感じなんだけど、股関節。いわゆる大腿骨の付け根が凄く痛みますな。

コンドロイチンとかグルコサミン飲んで、さらに体重も減らさないときついな。

ほっといても顔からげっそりしてきたけど。

腰も痛すぎて、寝起きからしばらくくの字になって歩いてるしね。

歳取ったら確実に車椅子だろうね。

さて、日曜はタチウヲフリークの(フリークスぢゃないよ、笑)お客様ばかりを載せて出船。

アタシも殆どの時間釣りをさせてもらいました。

開始早々「ま〜ま〜」の喰い。サイズはいまいちだったけど、飽きない程度に。

でも、スレが多い。3分の2がスレ。

こんなことはアタシ的には初めて。

更に、当たってのるけど、暫くしてバレる。

うぬ〜。

なんでだ?

眉間がコイル巻きになりそうなくらい考えながら釣りしてたら、折からの無風(こういう言葉は無いか?)により暑さで軽い熱中症に…。

アタシがキャビンに避難している間にもアタリはとぎれず。

キャビンにまで響く、タチを抜きあげる音にたまらず釣り再開。

アタリはホント多くて、掛けるまではバリバリ。

上がったのは3分の1位か?

そして、程なく謎が解けた。

よく見たら、上げた魚が、口に掛かっていても、身体が傷だらけの個体が多数。

掛かってバレるのはスレで身切れしてたのね。

なんとまぁ、痛々しいこと…。

こんな日もあるのね。

サボった割に後半まくって15でSF。

トップ22。

だけど、最後の最後にアタリジグをロストしちゃった。

ここんとこなんかピンクがアタリなんだけど、個人的にあまり持ち合わせが無いカラーだもんでショック。

こういう時に限って、事前に「在りし日の姿」を納めてたりする…。

タチウヲもジグもアタシも傷だらけの一日でした…。

お後が宜しいようで…ちぃ〜ん。
by mahimahi55 | 2011-08-09 16:15
<< 疲労困憊。 秘密のテナガ仕掛け。 >>