人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び足りよう。

最近、アタシは意外と遊んできたクチなんぢゃないか?と思い知らされる事が多い。

兼ねてから、遊び足りない大人は浅ましくて嫌だなとは思ってきたが(と、思って必死に遊んできたわけだがf^_^;)、最近、40を目前にして、やっとこさ肩の力が抜けてきた感じだ。

多分、これからはガツガツ遊ぶこともないんじゃないか?

と、思う。

最近“遊んびたりない人”にがっかりすることが増えてきた。

可哀想に…

ご馳走になり方も知らない。

奢られ方も不憫。

年功序列とか、そんな事が言いたいんじゃなくて、年齢に関わらず遊びのルールを知らないのね。

20代は、完全に日本経済が破綻してから成長期を迎えているから、大人にお金がなかったという事は可哀想なことだとは思う。

でも、若い子だけじゃないんだよなぁ、同世代でも多数居る。

若くないだけにみっともない。

未だヤンキー思想が抜けきらない輩(時代だわ〜)…。

美魔女とか言ってる輩もそう。

娘と同じ格好をして「姉妹みたい〜」なんて言われて喜んでる人を見ると“可哀想に、遊び足りてないんだな…”と、不憫になる。

いい歳して、若い男(女)に愛されようと媚びを売るのもそう。

若い子に構って貰えることを女子力とか言っちゃってね、痛。

いい歳こいてガツガツしてるのは、端から見ていて格好悪いもんだって事が解らないのはみっともない。

折角遊んできたんだから、歳相応にその場その場に合わせて振る舞える、そんな大人になりたいもんだ。
by mahimahi55 | 2012-04-01 16:03
<< 桜の花の咲く頃に… 2012国際フィッシングショー... >>