人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ旅行にでもいってみてはどうでしょう(其の二)

2日目はホテルで朝食を食べてダラダラと11時ぎりぎりにチェックアウトした。
HOTELオークラ札幌の朝食ビュッフェは正直がっかりの部類だったもんで、
勢いでマッサージに行くことにした。

アタシは「てもみん」のアップグレードなお店なんかを発見したので、
そこでリンパマッサージなんかを受けたのだが、宿主は下の写真の店に行った。
どうも前日から目を付けていた店らしいが、宿主は時に意外と冒険をするタイプである。
珍獣を飼っているだけのことはある。

そろそろ旅行にでもいってみてはどうでしょう(其の二)_f0154189_15214143.jpg

↑しかし、局所って、、変なことを想像されても仕方が無い看板を出している店の何処に惹かれたのだろう。其の割には小心者なので、必要最低限の現金をもち、財布はアタシに預けていたが・・・苦笑。

で、マッサージの後は旭山動物園に次ぐメインイベント「鮨処 しもくら」なのだっつ!
狸小路にあるお店なんですが、ちょっと知らないといけないかも知れないって場所にあります。
本当に美味しかった!出てくるもの全て美味しかった。

旅行に行くと大抵何処でもお鮨は食べる。「旅寿司」するのはいつものことだけど、
でも、これはヤバいくらい美味しかった。
そろそろ旅行にでもいってみてはどうでしょう(其の二)_f0154189_15203638.jpg

↑まず最初にイクラはこうやって出てくる。

そろそろ旅行にでもいってみてはどうでしょう(其の二)_f0154189_1521225.jpg

↑これはトラフグの握り。

北海道では結構トラフグ取れるらしいんですが、冬は東京や関西圏にもって行かれる
らしく、食べられるのは今時期だけらしいです。真夏だったけど、身は締まってました。

食べるのに夢中で他に写真は撮らなかったんですが、カウンター6席だけの
こじんまりした店です。ちなみに向かいの魚屋さんが経営なさっているので、
活ボタンエビとソイをおかわりしちゃいました。

札幌に行かれる方がいらしたらこっそり場所をお教えしますので、連絡ください。

札幌って、何度も行ってるし、東京とあんまり変わらないから遊ぶとこ無いんですけど

そろそろ旅行にでもいってみてはどうでしょう(其の二)_f0154189_1526558.jpg

↑路面電車は大好き。広島も、高知も、愛媛も路面電車があって大好き。

でもって、最終から2つ目の飛行機で帰京。強行軍で疲れたけど、
気分転換になった記憶がある(ってくらい、真夏の話であった、、、)
by mahimahi55 | 2007-11-03 15:28 | 陸の上のタイノエ
<< コウトウク@DEEP(砂町銀座編) そろそろ旅行にでもいってみては... >>