人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島ヒラメ、苦戦苦戦!

いやぁ、魚運に見放されちゃったかな?
本日、いつも混ぜていただいているオデコ会の定例会で鹿島へ

鹿島は、今年の年初も凸って、あんまり相性がよくないんですけど、
でも、お仲間が楽しい方ばかりなので楽しかったです。

釣り座は艫から3つ目で、お師匠が偶然にもお隣。
監視役が居る釣りはいい緊張感があります。

しかし、ミヨシではそこそこ型は出るも、左舷艫のアタシ達にはあたりが遠い。
6時出船で、10時半までアタリは小さいものはあれど、フッキングしない。

もーーーーーー。
もーーーーーー。

で、やっと掛けた一尾は精々500かな。

またもや婦女子。

鹿島ヒラメ、苦戦苦戦!_f0154189_23233992.jpg


↑しかも、孫針に本当に可愛い子が掛かっちゃってて、死んじゃったのが悲しかった。

で、周りの方は、ゲストも掛かるのに、アタシには掛からなくて、その後も、1回すっぽ抜けして。

結局、お師匠や、ご同船のお仲間におすそ分けを頂き。

鹿島ヒラメ、苦戦苦戦!_f0154189_23271661.jpg

↑婚姻色の美しい、俗に金太と呼ばれる、オスのアイナメをお師匠に頂き。
橋本さんにはワカシを頂き。

鹿島ヒラメ、苦戦苦戦!_f0154189_23292739.jpg

↑ヒラメ様はから揚げにして手作りポン酢で頂きました。

ワカシはお酢で〆たのが半身。でも、普通に食べても凄く美味しかったです。
脂もアタシにはちょうど良かったです。

今日の釣りもしんどかったけど

朝日は美しく。
鹿島ヒラメ、苦戦苦戦!_f0154189_2333095.jpg

↑でも、外海はやっぱ身体にこたえるのであり。

タイノエは、お風呂を沸かしてる間だけ寝ようと思って、ホットカーペットに横たわったら、
8時近くまで寝ちゃって、宿主の電話で起こされた。

寄生虫としては最下層ですね、

でも、今日も楽しかった。

お師匠、橋本さんはじめ、ご同船の皆様
ありがとうございました。
by mahimahi55 | 2007-12-02 23:36 | 平べったいお魚
<< 日経ビジネスを読んでいたら 日本酒に合うものを >>