人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚のときのジグのカラー選択

の正解ってあるんだろうか?

夏場、本当の浅場のときは、28グラムの湾ベイトを横引きして
釣ってたりもしたけど、基本はブルピンが一番釣果が良くて。
※でも、超~潮が濁ってるときとかは、ド真っ黄色とかのホロ系
でもかかった。結構助けられた。

秋~冬に掛けては、まだ50m台のときは紫+シルバーとか
ムラピンとかで釣れてた。ちなみにシーフラワーとか、Rouシリーズの。

で、70mになってきたら、紫系が良さそうなのは変わらないけど、
ギラギラのホロ系がいい感じがする。ムラピンでもホロってるやつとか。
紫ゴールドのギランギランの奴とか。Rouとかsaltiga-leafとか。

あ、ここまで今シーズンの話。

5年前ぐらいに初めて太刀ジグに行ったときは、カラーってより、
ひたすらヒラジグラだったら、何でも釣れた、笑。
(再び、ヒラジグラが買えるようになって、超うれすぃー)

しっかし、70mなんて、可視光線は入ってない深さでは、
動きとそれに伴う波動みたいなものとかで食ってくると思われ。
色なんか関係ないとも思われ。

でも、やっぱり関係あると思われ・・・。

誰か教えてください~。眠れない夜が増えてしまう・・・。

ついでに関係ないけど、アタシが釣る魚の9割程度が婦女子なのはなんで~。

これも教えて欲しい・・・。人としてもゲイ疑惑がささやかれたこと何度もあるし・・・。

アタシは女好きなのか?本人は至ってストレートなつもりだけど。

いや、やっぱり、男に生まれたほうがモテたに違いない・・・・。

って、そうぢゃないか。

本題からそれた。ジグカラー問題にぶち当たっているのだった。

もう、謎だらけっ!!きぃぃ~っ。
by mahimahi55 | 2008-01-08 01:48 | お気楽?LTジギング
<< のんぢゃったので・・・ まったく!タイノエって奴は! >>