正しくは9日(日曜日)鹿島でイシガレイ

湾内ってカテゴリですが、思いっきり鹿島です。@長岡丸さん。

昨日、史上初の大失態を演じたアタクシ。

本日は正しい「鹿島でイシガレイ」でございました。
お師匠にも呆れられ、苦笑。

正直言って、カレイ釣りは苦手でございます。
いい想いではほとんどございません。
ex:極寒、霧雨の中、手持ちではノーヒット、起き竿のみヒットとか・・・。

朝日に神頼み。

f0154189_15385284.jpg

↑幸か不幸か鹿島らしからぬベタ凪・・・。

しかし、今日は実釣開始からまもなく1匹目。アタシにしては珍しいんぢゃないの?

カレイらしいゴゴゴンってアタリがあってから、じっくり待ってしっかりフッキングさせるも
結構な引き!ヒラメとは違うドキドキ。

もしかして、でかいんぢゃないのぉ?

中乗りさんにお願いしてランディングしていただきまして・・・・結構いいサイズ。

お約束のバス持ちをかますも、自分で写真を撮ったんで尻切れ++;

f0154189_15381862.jpg

↑プライヤーでむりくり口開けてレザーグローブを突っ込む。野蛮人だ。

同行者の方に撮っていただいた写真は豪華ムービー仕様につき掲載できず**;

その後は全然アタリもなし。

実釣終了の1時間前にマコガレイを1枚追加。

優勝戦線に絡むには3枚揃えなきゃならない。

焦るタイノエ。

気持ちを知ってか知らずか、急に南西の風が吹きはじめる・・・

房総半島からざっと目測で数トンの花粉飛散開始。

そしてそのまましゅーりょー。

例によってリミットメイク出来ずにトホホ。。。
これで入賞の可能性は無くなった。

しかぁぁぁし!

なんと、最初の1枚が大物賞(^^)v
頂戴してしまいました。

なんか最近びっみょーについていて怖い~。

とまぁ、勘違いも運のうち~♪

優勝~3位までの方は3枚の総重量2000グラム以上。
枚数も最高で7枚。全体的にマコガレイが多かった感じでした。
海、やっぱり遅れてるみたいですね。

ということで。長岡丸さんでお土産の貝の佃煮とランチのカレーを頂戴し。

今、帰宅して眼球の花粉をアイボンで洗い流し。

鼻を思いっきりかんだところです。

すっきりしたんで。

ビールのんぢゃお。

仮眠ぢゃ仮眠。

あ、そうそう。今度は港に帰港する際に左耳の中に一杯海水が入りまして。
例によってシオシオしております。

今度はホジホジしすぎないようにしないと・・・。

本日のお道具:

ROD:SHIMANO BAYGAME TYPEⅠ ライトウィリー
※ぶっちゃけ、カレイ専用竿には適わないです。ま、大型が掛かっても
ばらさないとは思いますが、こづきにくいっす。

REEL:DAIWA Alphas103
LINE:よつあみさんの8本ヨリダイニーマ1号にリーダーフロロ5号ひとひろ

錘は釣鐘型のカレイ用の40号を使用しましたが、30号でもOKでした仕立て船でしたので。
アタクシはRODがこづきにくいんで重目でガボガボやってやんした。

餌:青イソメとアオヤギバブル付け(後半になるに従ってバブル度加速)
[PR]
by mahimahi55 | 2008-03-09 15:54 | 平べったいお魚
<< 杉花粉の奴め で、時間が出来たので… >>