真っ黒くろすけ

f0154189_1112786.jpg

f0154189_1112731.jpg

ここ数年、苦楽を共にしてきたにも関わらず、
水洗いと、たまの注油で済ませてきた通称赤い彗星(DAIWA Millionaire SW)203を、
やっとこメンテに出して、回収してきました、苦笑。

年初からギアが噛み合わず、ずるずるしてるのに気づきつつ、
無理をさせていた結果、真っ黒くろすけのギア総取っ換え&マグネティックブレーキも交換。

でも、思ったよりお手軽価格で戻ってきた赤い彗星。

次はアルファス一号機を出そうかな。

そうそう。重ジグベイトロッドですが、
渋谷のJSYで色々比べた結果、贔屓のDAIWA製はどれもしっくりこず(トレンドとしては長め傾向なんですね)、
SMITHのOffshore stick AMJ-54Lと-52Mで迷って前者にしました。

理由は持った感じと激安価格(もう一本買おうかと思った、笑。)と、さわ浦漁労長お勧めスパイラルガイドかなぁ。

S社のF森君の「オフショアならうちでしょ~」という声にも背中を押されましたが、笑。

船長からは後者にすれば良かったのに~と、ご指摘を受けましたが、まあ、駄目なら又考えようと、笑。
タイノエ!使命感を持って日本経済と釣り業界を支えております、笑。

しかぁし、まだメンバーが定員に達して居ないんす、涙。

桜の小名木川を通っての釣行きれいですよ~。

まぁ、行きも帰りも多分夜桜っすけど。
あ、余談ですが渋谷のJSYに千原兄が来てました。背がでかくてびっくりした~釣りするんだな~。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-03-28 09:15 | 好き好きお道具
<< 過日親友とお仲間のお店へ なんか変だぞ? >>