人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品お蕎麦の先の落とし穴

絶品お蕎麦の先の落とし穴_f0154189_15161414.jpg

〆のお蕎麦は絶品!こしのあるさらしな蕎麦です。

アタクシは例によっておろし蕎麦。辛み大根が利いていて美味。
つけつゆに大根を入れる東京風と違って、長野系というか、つゆや薬味を掛けて食べるスタイルです。

満足していたら、女将さんが「バスの時間まで空いてるから、宿まで送りますよ」と、片道20分程の道のりを送って下さいました。

しかも、蕎麦かりんとうまで戴き。

地元コネタを聞きながらのドライブは楽しく、しかし半分は笑えない話で(女将さん美人だけどブラックなんだわ、苦笑。)

既にリピート意向は高まるも…。
「片山津温泉は何にもないですよ」
「……。」
加賀温泉郷おそるべし、広いのなんの。山代温泉とニアリーイコールだと思ってたのに、片道20分…。
乗る予定してた、バスは既に廃線…。

どこのどいつだ?いつもアタシの行く先に落とし穴掘ってる暇人は(*u_u)

手打ちそば
「加賀 上杉」
石川県加賀市山代温泉温泉通り

Phone:0761775026
by mahimahi55 | 2008-04-06 15:16
<< どうしてくれよう で、次は日本酒、笑。 >>